9.25.2017

LA LA LANDが撮影されたバーに行ってきた!!


ハモサビーチでハシゴ酒の3軒目。

1軒目は雰囲気の良いアメリカン2軒目はその姉妹店のメキシカンときて、最後はLA LA LANDが撮影された小じんまりしたライブミュージックも楽しめるバーを選択。

店の名前はTHE LIGHTHOUSE CAFE。 


LA LA LAND好きなら絶対におさえておくべき場所の1つでしょう。

ご存知の通りハモサビーチはLA LA LANDの撮影で多く使われています。 ハモサビーチなんて名前はご存知ない方も多いのですが、この映画も関係してか、片手にカメラを持ったアジア系の観光客も最近では多く見かけるようになりました。 もちろんアジア系以外の方も多いですけどね (^_^;)

店内は薄暗い上に、昔のスマホなのでノイズが多くてすみません。


ちょうど真ん中にステージがあって、ここでライブミュージックを楽しめるようです。 ちなみに私が行った時間は何もやっていませんでしたが、ジャズなども定期的に楽しめるみたいです。 詳しくはこちらのカレンダーをご覧ください。 

さてさて、月曜日の夜は通常であれば午後6時から9時までがハッピーアワー。 


でもこの日は3連休の最終日でやっている店とやっていない店に分かれます。 LIGHTHOUSE CAFEはその後者にあたる店でした。

まぁせっかく入ったのでドリンクだけでもってことで1杯9ドルのカクテルから選ぶことに。


何だか注文するのも恥ずかしい名前のものがいっぱいです・・・ (*´ω`*)

ところで・・・

LA LA LANDを観ていった時になんとなくこんな撮影シーンがあったような、なかったような・・・



セブがピアノを弾いているシーンで確かにあったような、なかったような・・・

記憶を辿っていると注文したカクテルがやって来ました。


私はHermosa Highlifeを注文。 可もなく不可もなくと言ったところのカクテル。 甘いです。

壁を見てみると・・・


キャストのサインに映画のワンシーンが。


あー、なるほど。 やっぱり使われていましたね。

今更ですが、LA LA LANDファンなら入ってみるべきバーかもしれません。

カクテル1杯ずつ頼んでお会計。


外はもう真っ暗になっていました。


次回はライブミュージックがやっている時に行ってみようかなと思っています。

ご馳走様でした m(_ _)m



にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ にほんブログ村 その他スポーツブログへ にほんブログ村 その他スポーツブログ アメフトへ

9.24.2017

ハモサビーチのメキシカンでハッピーアワー


Abigaileからの流れで2軒目のハッピーアワーに。

次に向かったのはAbigaileの姉妹店となるDia De Campo。 平日は19時までがハッピーアワーです。


シーフードとメキシカンというカテゴリーに属するこのDia De Campoではハッピーアワー中は1個1ドルのオイスターもありました。


メキシカンレストランらしく、マルガリータを飲んでいる人たちも多数。 


マルガリータはカラフで頼めば22.75ドルみたいですが、まぁ決して安くはない・・・

ということで、私はワインを、妻はビールのセクションに買いてあったChi Chi Ladaを。


Chi Chi Ladaって名前から、チチにピナコラーダ的なものを想像していたのですが・・・

↑の写真(左)からも分かる通り、ビールに分類される飲み物で間違いありません。 トマジューやライムが入っています。 一口もらいましたが・・・ orz

ちなみにタコスが好きな私は1つ注文。


2ドルのタコスなのに肉肉しくてなかなか美味しいです。 ちなみにCarnitasというのは豚肉のこと。 豚肉にグリーンサルサがかかったシンプルなタコスでした。 皮もひょっとしたら自家製ですかね? 売っているものにしてはいびつで・・・

妻はオイスター好きなので、1個1ドルオイスターを4つ。


パクパク美味しそうに食べてました (^_^;)

ワインにビール(チチラダ)が1杯、タコスが1つに4つのオイスターで20ドルぐらい。 

なかなか満足な過ごし方です。

ご馳走様でした m(_ _)m



にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ にほんブログ村 その他スポーツブログへ にほんブログ村 その他スポーツブログ アメフトへ