8.31.2012

何時も混雑!! ダウンタウンの鮨元でランチ!!



ダウンタウンのリトル東京と呼ばれる地域に、何時も大混雑の超人気店、Sushi Gen(鮨元)というレストランがあります。 平日のランチは30~45分待ちが当たり前らしいですが待つ価値はあるという噂だけは何時も耳にしていました。


食べてみたいけどそんな長い間待って食べられるほどの時間の余裕もない。。。 そう思っていたのですが時によっては1人で行くと、さっと席に通してくれるときがあるらしいです。 その日は案外普通にやってきました。


こちらは外で待つ方々。。。


中で名前を書いて、呼ばれるのを永遠に待ちます。 1人で行くとカウンターにすんなり座れることが多いらしいですが、残念ながらランチスペシャルの注文は出来ません。 ランチスペシャルをオーダーする人はテーブル席を待たなくてはいけないようです。


ですが今回ちょうど3人グループの方がいらっしゃいまして。 2人席に1席追加して3名でお食事されていたんです。 そこに1人客の私がやってきた。。。 それですんなり座れたわけです。 何ともラッキー!!


こちらは店内の写真。 この感じからは混雑具合は分からないと思いますがとにかく混んでいます。



私が注文したかったのは絶対に食べたほうが良いという噂の15ドルの刺身定食。 15ドル払う価値は十分にあるとのことでした。



しばらく待つと先ずはその他諸々が運ばれてきました。




そしてやってきた刺身定食!!




どどーん!!



何とも豪華な刺身定食です。 これで15ドル。 確かにこれなら安いかも。 30分も待って食べる価値があるかどうかは別としてもとにかく美味しそうです。


ご飯とセットにしての写真。




お刺身も新鮮で美味しかったです。 ネギトロや大きな赤味のマグロ、ハマチなどなど。。。 日によって多少ネタは変わるようですが、お腹いっぱい食べれて大満足でした。 ちなみにご飯のおかわりは自由に出来るそうですが、そんなには食べれません。。。 (^^;)



------------------------------------------------------------------
Sushi Gen

422 E 2nd St.
Los Angeles, CA 90012

Mon - Fri: 11:00 am - 2:00 pm
Mon - Fri: 5:30 pm - 9:30 pm
Sat: 5:00 pm - 9:30 pm

Yelp Review



8.30.2012

世界のビール <その15> Sierra Nevada Kellerweis Hefeweizen



飲んだビールをひたすら紹介する世界のビールシリーズ (≧∇≦) 世界のビールと言いながら専ら紹介しているのはアメリカのビールがほとんどだというのが現状ではありますが。。。



今回紹介させていただくビールはこちら。



カリフォルニア州チコ市にあるSierra Nevada Brewingから発売されているSierra Nevada Kellerweis Hefeweisen(シエラ・ネバダ・ケラーウェイス・ヘーフェヴァイツェン)です。 緑ラベルのシエラネバダビールは良く見かけますが、黄色ラベルのものは今回初めて目にしました。 


早速グラスに注ぎます。



ああ、美味しそうな色です♪


ほんのりとあま~い香りが漂うビール。 どうやらバナナのようですね。 柔らかいのど越しで非常に飲みやすい感じです。 ちょっとライトボディな感じは否めませんが、苦味は少ないのでビールが苦手な人でも美味しく飲めると思います。


1本あたり1.50ドルほどで買えるのもお手頃。 悪くないです。


評価 4.0 / 5.0



8.29.2012

ラスベガス滞在中のオマケ Coyote Country Fest.



同じホテルでギャンブルをしていると、何時からか無料宿泊券が届くようになります。 私は必ず2か月に1回は送られてきておりまして、その宿泊券を使ってラスベガスに行っています。 ですが今回はこの2泊無料宿泊券のほかに、2枚のコンサートチケットが付いていました。


Coyote Country Festivalっていって、誰が出るのかすら分からないイベントですが、せっかく無料でもらったんだし行かないと失礼なので行ってきました。



開場は17時、開始18時とのことでしたが、気合入れて見に行くほどでもないと思っていたこともあり19時ごろに入りました。 




うーん、何だか良く分からない。。。




けど人はものすごい入っています。


あまり興味のないカントリーミュージックぽかったので、ものの10分ほどで飽きてしまいました。 写真撮りに行ったようなものでした (^^;)



8.28.2012

ラスベガスのSushi Monで食べ放題♪



先日のラスベガス滞在時のお話です。


土曜日はアルコールも飲み放題のMリゾートホテルでのStudio Bで痛風街道まっしぐら(そのときの投稿はこちら)、そして日曜日は帰ることからアルコールは飲めませんのでお寿司の食べ放題に行くことが私たちの専らのコースでもあります。


今まで数多くのお寿司食べ放題を巡った結果、やっぱり一番美味しいのはGoyemon(五右衛門)という店でした。 きちんと握ってくれているとは思えませんが、とりあえず自分で取りに行くバイキング形式ではなく、注文したらその分だけ運んでくれるという食べ放題の中でも珍しいシステムを取り入れている店でもあります。


そのGoyemonは実は姉妹店的扱いとなっておりまして、本店はSushi Monというレストランになります。 どちらも同じ系列でしょうから味にさほど変わりはないだろうとは思いつつも、お寿司は刺身の切り方1つで味も変わってくるということから、こちらの店を試してきました。



カメラの設定を間違ったみたいで何となく青みがかってしまいました。。。(汗)


11時45分開店のこちらのレストラン。 その時間に行ってお腹いっぱい食べて、みんなが帰路に着く前にさっさとカリフォルニアに帰るという何時もの行動パターンです。



店内は私たち含めて4組程度。 これから混雑してくることでしょう。 でもその前にさっさと注文します。



昼間は21.95ドルで食べ放題。 夜は26.95ドルで食べ放題。 夜はウニと甘エビがそれぞれ1オーダー(2貫ずつ)注文することができます。 昼間でも26.95ドル支払えば食べられるようですが、まぁそこまでウニと甘エビに惹かれることもなかったので通常のランチでオーダーします。


今日のスペシャルとしてサーモンベリー(脂の乗ったサーモン)があるとのことでしたので、そちらを注文。 あとは適当に食べたいものをさくさく注文していきます。








イクラとヒラメ、それとサーモンベリーが美味でした~♪


12時を回ってくるとお客さんの足取りも増え始め、追加注文してもなかなか出てこない始末。。。 まぁそれはそれで仕方ないのですが、レストランがちょっと回りきっていない印象です。 時間制限が設けられていますが、ランチ45分の中で何回注文できるのかと言った感じ。。。


でも時間に関しては店側のそのような状況を踏まえるとうるさく言われることはありませんので、食べたいものを食べて帰るというスタンスに変わりはありません。 


更にはサーモンの食べ比べまでしてみたくなりましてね。。。


左から炙りサーモン、普通のサーモン、サーモンベリーの握り。


そして更に。。。


日本ではあまり見かけない巻物だと思いますが、右側はサーモンスキンロールというここアメリカではカリフォルニアロールと同じぐらい有名な巻物です。


一般的に中に入っているものは、サーモンの皮をこんがり焼いて、ヤマゴボウ(場所によってはニンジンで代用?)、カイワレなどと一緒に巻いてあります。 歯ごたえがあってなかなか美味しいですよ♪


本店、姉妹店を食べたことがある私としての感想。 姉妹店のほうをオススメします。 姉妹店のGoyemonのほうが回転率が良いです。 味は正直どちらも一緒といった感じでしょうか。



お腹いっぱい食べて帰路に着きましたが、どちらにしても帰り道は渋滞するって言うね、まぁラスベガスはある意味カリフォルニア住民の植民地なので仕方ありませんね。



------------------------------------------------------------------
9770 S. Maryland Pkwy Ste 3
Las Vegas, NV 89183

Mon - Sun: 12:00 pm - 2:00 am

Yelp Review

8.27.2012

マニング絶好調!! プリシーズン第3戦 ブロンコス対49ers



早いものでプリシーズンも3週目に突入。 あと1週終わればいよいよ開幕戦! 楽しみです♪


我がデンバー・ブロンコスが本拠地で迎えたプリシーズン第3戦の相手はサンフランシスコ・49ers。 昨シーズンではあと一歩でスーパーボウルってところまで行った強豪チームです。 



ちなみに試合があったこの日、デンバーはものすごい暑かったらしく。 本当かどうかは分かりませんが華氏120度を越えていたようです。 華氏120度って言ったら、摂氏だと40度以上。 その暑さであんなヘルメットなんて被ったら頭が蒸れて蒸れて仕方ないですよ。 あぁ、マニングさん。。。 早く冬が来ると良いですね。。。



というわけで(どういうわけで?)、今回のマニングの出来がまたしても気になったところではありますが、残念ながら私、またしても試合を見ていません。 なので試合後の結果だけ見た感じの評価で。



パス12回中10回成功、タッチダウン2回の大活躍!! パス失敗の1つはまたしても味方の落球によるものだったとのことなので、順調な仕上がりっぷりを見せ付けてくれたようです。 うんうん、素晴らしい。


そして試合自体はこのような結果に。


後半失点多すぎ。 やっぱり控えディフェンス陣に問題があるようで。 


ブロンコスが勝ちあがっていくためにはマニングとディフェンス陣が怪我なくシーズン通して戦えることが最低条件のようです。



8.26.2012

Road to Seoulでランチ!!



韓国料理が食べたくなりました。


そういうときはコリアタウンへと向かうようにしています。 今回行った店はこちらです。



Road to Seoul。 


焼肉食べ放題が有名なレストランです。 店内に入ると熱気がすごく、クーラーも効いていない上に火を使う焼肉ってことでとにかく暑い。 来たことをちょっと後悔しました。





私は焼肉食べ放題には興味がなく。 今回食べようと思っていたのはカルビと冷麺のセット。 値段の割りに美味しいと噂でした。


 


これ、お水を入れてあるボトルなんですが、こういったボトルに入れるのって何か意味があるんでしょうかね? 水道水じゃありませんよっていう意味合いなのか。。。


バンチャンは3種類のみ。 



そして運ばれてきたカルビと冷麺のセット。



結構大きいです。 実はこれで7.99ドルという値段なので驚き。 


カルビ度アップの写真。



お腹空いてきたな。。。


次回は食べ放題も試してみたいところですが、ダイエットも頑張らないといけませんね。


------------------------------------------------------------------
Road to Seoul
1230 S. Western Ave.
Los Angeles, CA 90006

Mon - Sun: 11:00 am - 10:30 pm

Yelp Review


8.25.2012

ファンタジーフットボール ドラフト終了!!



もうアメフトのシーズン開幕も直ぐそこというところに来ています。 そんな中で本日はファンタジーフットボールのドラフトに関して。 私が所属する2つのリーグでドラフト日が同じに設定されているという、週末なのに家にこもりっきりの状態になりました。



日本在住の方がほとんどの黒と金を愛でる会リーグのファンタジーは朝7時開始。。。


私のLA Penguins獲得選手はこちら (最初の数字はドラフトの指名巡です)。


10 RB Chris Johnson (TEN)
11 TE Rob Gronkowski (NE)
30 WR Julio Jones (ATL)
31 RB Darren McFadden (OAK)
50 WR Dez Bryant (DAL)
51 QB Payton Manning (DEN)
70 WR Demaryius Thomas (DEN)
71 QB Robert Griffin III (WAS)
90 RB Doug Martin (TB)
91 WR Reggie Wayne (IND)
110 RB Rashad Jennings (JAC)
111 D/ST Lions
130 TE Brent Celek (PHI)
131 K Matt Prater (DEN)
150 K Randy Bullock (HOU)
151 D/ST Broncos


指名権が10人中10番目ってことでどうなるかと思いましたが、ほぼ期待通りの内容となりました。 


デンバー・ブロンコスファンでありながら、実はPayton Manningは取るつもりなかったんです。 狙いはMatt Ryanだったのですが見事に持ってかれました(笑)。 バックアップQBにはRobert Griffin IIIを狙っていたので、これは期待通り。


ランニングバックではChris Johnsonは私の構想外でしたが、10位指名で残っているベストの選手が彼しかいなかった。。。 4巡指名までDarren McFaddenが残っていたのはラッキー。 あとはタンパベイ・バッカニアーズのDoug Martin。 彼は今年そこそこ活躍してくれるはずです。 ダークホース指名はジャクソンビル・ジャガーズのRashad Jennings。 MJDの契約が宙ぶらりんの状態の中、プリシーズンで見事な成績を残しています。 MJDが放出されれば彼はエースRBに、仮にジャガーズとMJDが契約合意にしてもこの出遅れ分で活躍に期待は出来ないといったところでしょうか。


ワイドレシーバー陣は結構良いです。 Julio Jonesは今年の1巡指名にしようかと考えていましたが、3巡目で指名。 Dez Bryantも怪我がなければ良い成績が残せるはず。 Percy Harvinが残っていれば彼を指名する予定でしたが、既に取られていたのでブロンコスファンとして一応友情指名でDemaryius Thomasを獲得。 下位では狙っていたReggie Wayneが残っていたので指名しました。


タイトエンドは特に言うことなし。 ニューイングランド・ペイトリオッツのRob Gronkowskiの化け物級の活躍に期待。 ただ心配ごととして、今年のペイトリオッツのレシーバー陣は駒が揃っているのでターゲットが分散されるとちょっと痛い。


それとディフェンス。 私の予想で一番強いのは今年はヒューストン・テキサンズ。 次はフィラデルフィア・イーグルス。 次いでデトロイト・ライオンズ。 私の順番では既にライオンズしか残っていなかったので選択肢は他になし。


キッカーはまぁ基本誰でもさほど変わりはありませんので何でもOKです。 



そして1人50ドルの参加費用、優勝者には400ドル以上の賞金が出るであろうもう1つのリーグのドラフト、Saitama Penguinsでは以下の通り。


8 WR Calvin Johnson (DET)
17 TE Rob Gronkowski (NE)
32 RB Fred Jackson (BUF)
41 RB Doug Martin (TB)
56 WR Percy Harvin (MIN)
65 QB Robert Griffin III (WAS)
80 WR Pierre Garcon (WAS)
89 D/ST Texans
104 RB Mark Ingram (NO)
113 QB Joe Flacco (BAL)
128 K Mason Crosby (GB)
137 WR Greg Little (CLE)
152 RB Rashad Jennings (JAC)
161 D/ST Chiefs
176 TE Kyle Rudolph (MIN)
185 K Shaun Suisham (PIT)


基本路線はあまり変わってないですね。 さすがに12人のドラフトとなると良い選手は早くに居なくなってしまうので、結構きついです。 それとブロンコスファンが多く集まるリーグなので、私は誰1人としてブロンコスの選手が取れなかったという事態。 ま、良いんですけどね。


スタートはこのメンバーで始まりますが、怪我したら外したり、いきなり活躍しだした選手を獲得したりとシーズン中は頻繁に選手の入れ替えを行います。 おそらく半分ぐらい変わっちゃうんだろうなぁ。 何はともあれ楽しんでいきたいと思います。


今日は活字ばかりですみません。。。 


8.24.2012

Mリゾートホテルの食べ放題、Studio B再び!!



先日のラスベガス旅行の話。 


ラスベガスには食べ放題のレストランがたくさんあるのですが、その中でも結構重宝させていただいているのがM Resort Hotelというちょっとメインからは離れたところにあるホテルのバフェ。 名前はStudio Bというレストランです。


重宝している理由は週末はシーフードも食べ放題、更には平日でもアルコールは飲み放題というシステム。 痛風街道まっしぐらじゃないかっていうぐらいアルコールを飲むことで知られる私ですから、この飲み放題っていうシステムは大好きです。


ということで今回も行ってきたStudio Bですが、値段が39.99ドルへと値上がりしていました (以前は確か33.99ドル)。 6ドルもの値上げということで、何かしら違いが出ていることを期待しての入店。


値上げしたことで良い意味で変わった部分はアルコールの種類が豊富になったこと。 今まではビール(地ビール?)、ワイン(赤・白)のみだったと記憶していますが、これにシャンパン(オレンジを混ぜたミモザも含む)、そしてニューキャッスルというちょっと有名なビールが追加になっていました。 私にとっては嬉しいニュース。 


でも嬉しいニュースばかりではありませんでした。。。 シーフードコーナーのカニがですね、ちょっと貧弱な感じになっていました。 今までは自分たちで殻をむいて食べていたんですけど、下記のように既に半分に割られた状態での提供です。



あ、あとカキとスモークサーモンは絶対必須アイテム♪


そしてその場で切って提供してくれるプライムリブ。


私は基本わさび醤油で頂きます (お寿司コーナーもあるのでわさびも醤油も持参する必要はありません)。


そして何気に美味しいピザ。


イタリアンコーナーにあったパスタはイマイチ。。。 スモークサーモンは2回目の登場です。


アジアコーナーからは焼肉(カルビ)を。



写真左側にある黄色い物体はたくあんです。


そしてアメリカンからは好物のフレンチトースト♪



そして最後にデザート!!



ジェラート2種、そして大好きなエクレアやプリン、クレームブリュレ。。。


大満足でしたが、こんなことやっているから痩せないんですよね。。。 40ドルの価値があるかどうかはちょっと難しい判断ですね。 34ドルなら大いにアリですけど。


8.23.2012

世界で一番オシャレじゃない国



先日【なんでもワールドランキング ネプ&イモトの世界番付】ってテレビを見ました。 世界の色々なものをランキング形式で届ける番組なのですが。


それで世界で一番オシャレな国っていうランキングをやっていたんです。 オシャレっていったらやっぱりヨーロッパ、そしてイタリアとかだろうなぁって思ってたらやっぱり正解。


1位 イタリア

2位 イギリス

3位 フランス


って順番でした。


日本に至っては堂々の第4位。 四季の関係から色遣いなどには気を配り繊細な味を出しているってことでしたが。


問題は最下位である世界で一番オシャレじゃない国。 私ね、薄々どこだかは分かっていたんですよ、これ。 当然ね、アメリカじゃないかと。 


アメリカって本当にオシャレに疎い国なんですよ。 夏になると男性はTシャツにハーフパンツにサンダル。 もっと暑いとタンクトップに下は水着。 サンダルは必須。 Tシャツにちょっと長めの7分丈パンツを穿く人は大抵キャップを被り。 あとはスニーカーを履く場合にはちょっと長めのソックスを。 あえて靴下を見せるところがオシャレなのか何なのか分かりませんが、そんな人たちばっかりです。 あとは大学のロゴ入りの服とか。 まぁカリフォルニアで言ったらUCLAとかUSCとか(笑)。 あとは応援するスポーツのロゴが入った洋服を着ている人もちらほら。


オシャレな人って言うのはたまーに本当に1%見かけるか見かけないかぐらいの割合なわけでしてね。


だからきっとアメリカが最下位なんだろうなって。 見事的中でした。 まぁそんなもんですよ。 下記、そのときの放送を貼っておきますので興味がある方はご覧ください。 






で、つまり何が良いたいかと言いますと、そういったこっちの生活に感化された人間が3年ぶりにオシャレな国、日本に帰国するってことです。



8.22.2012

老舗ラーメン店、きらくでタンメン



普段からお伝えしている通り、ここロサンゼルスには数多くのラーメン屋があるというのはご存知の方も多いと思います。 その中でもある程度老舗の部類に入るであろうきらくというラーメン屋が東西プラザというモールの中に入っています。


良い噂を未だかつて聞いたことがなかったので行ったことがなかったのですが、この店で食べるタンメンが美味しいと聞きましてね。 早速行ってきたんです♪



店内に入って驚きました。 クーラーがあまり効いていなくて、とにかく暑い。 でも店員さんがこちらのほうが涼しいですからこちらへどうぞって奥の方に案内してくださいまして。


でもね、暑い店で熱いものを食べるのって結構勇気が必要ですよね。 季節柄冷やし中華も悪くないなって思ったんですけど、でもタンメンが美味しいって話なのに他のものを頼むのもあまり良くないかなと。 思い切ってタンメンいきましたっ!!



最近気付いたんですけど、iPadで撮ると縦長の写真になるんですね。 


見た目は透き通ったスープで美味しそう。 




でも残念な結果でした orz




味が薄い。 そして麺がちょっと柔らかい。 コショウとラー油を入れて食べました。 汗だくだくになりながら。



お会計はカードで支払おうと思っていたのですが現金のみとのことでして。 9ドルいかない金額で20ドルお渡ししました。 お釣りが10ドル札と1ドル札で来てしまったこともあり、チップが1ドルしか渡せなかったことを今でもちょっと後悔しています。


次回行ったときは多めに渡したいところですが、果たして次回があるのかどうか。。。



------------------------------------------------------------------
Kiraku
15472 S. Western Ave.
Gardena, CA 90249

Mon: 11:30 am - 0:00 am
Tue - Sat: 11:30 am - 1:00 am
Sun: 11:30 am - 11:00 pm

Yelp Review





8.21.2012

アメリカの変わった法律 ~KY編~



この暑い夏をどうやって乗り切ろうか、毎日四苦八苦している今日この頃。 皆さんいかがお過ごしでしょうか? 


アメリカの変わった法律を紹介し続けて今回23回目(?)。 この企画を始めてからというもの、アメリカの州に詳しくなりました。 以前は名前こそ聞いたことあるけど、どこだっけ?っていうことが多かったのですが、何となく○○州って言ったら北東だな、南東だなってことが判断できるようになってきたので、多少なりとも自分の役にも立っているようです。


ということで、今回紹介させていただく州はこちら。



Map of USA KY


州コードKYの中東部に位置するこの州。 ヒントはたくさんありますよ~。 先ずはバーボンウイスキーの故郷として知られています。 俳優のジョージ・クルーニーやジョニー・デップの出身地でもあります。 あとはボクサーのモハメド・アリとか。。。 更に有名なところで言うと、競馬。 5月のダービーでは相当な人が訪れるようですよ。


これで分かりましたか? 分からない方のために超簡単なヒントを。 日本でも有名なとあるファーストフード店の象徴とも言える白髪と髭のぽっちゃりしたおじさん。 そう、カーネルおじさん。 ケンタッキーフライドチキン。 これで分かりましたね。 ケンタッキー州(KentuckY)です。 ケンタッキー州にはどのような変わった法律があるのでしょうか? 早速見てみましょう (≧∇≦)


・ ビール、ワイン、蒸留酒などをギフトとして友人に送ると5年間の収監。
(A person can be sent to jail for five years for merely sending a bottle of beer, wine or spirits as a gift to a friend.)


・ 同じ男性と3回以上結婚するのは禁止。
(It is illegal to marry the same man more than 3 times.)


・ 弓矢を使っての釣りは禁止。
(It is illegal to fish with a bow and arrow.)


・ アイスのコーンをポケットに入れるのは禁止。
(It's illegal to carry an ice cream cone in your pocket.)


・ 1年に1回は必ずシャワーを浴びること。
(Every citizen of is required to take a shower once a year.)


・ 自宅で裸で歩く場合は州に許可を取る必要がある。
(You need a license to walk around nude on your property.)



久しぶりにアダルティック法律を見つけたので今回はご紹介!! 良い子の皆さんはここで退室してくださいね~。





・ オーエンスボロ市ではア○ルセッ○スは禁止。
(Owensboro: One may not receive anal sex.)






ではまた次回~ (^ω^)ノシ


8.20.2012

本拠地開幕! プリシーズン第2戦 ブロンコス対シーホークス



8月18日、デンバー・ブロンコスの本拠地開幕戦が行われました。 とはいってもまだプリシーズンマッチ。 本戦が始まるまでは興味もまだ薄いところですが、今回はペイトン・マニングが前半フルに出場するという話もあったので興味津々ではありました。


マニング手術後の回復具合はどうなのか!?



マニングは完全復活を遂げるのか!?



マニングは今年カムバックオブザイヤーに選ばれるのか!?



そんな話題が至るところでちらほらと聞こえてくる状況ではありますが、私としてはあの髪型のほうが気になったりします。。。 結構危ないし。 でも妻に言わせると髪型云々ではなく、ツッコミどころはそもそもアメフトの選手とは思えないと。 どこかの銀行員って方がしっくり来るって言ってました(笑)。


まぁそんな状況なんですけどね、注目を浴びているのにテレビ放送されないのは何でなんでしょう? それ以上に注目されている試合があるからなのか、はたまた放映権の問題なのか。。。



ということで今回もネットとかで見るしかないのかなって思っていたのですが、滞在中のラスベガスホテルの部屋のテレビで普通に放送されてました。 ブロンコス・ネーションとかって名前だったのだと思うのですが、ローカル用の番組でしょう。 ただベガスに来ていながら部屋で本気ではないプリシーズンマッチを見るのもどうかと思うので、マニングを中心に少しだけ観戦を。



先週の1回のドライブだけ出場したときと違って、前半フルで出場しているマニングを見て思ったこと。 やっぱりすごい! パスのスピードが2年前と比べて多少劣ったようには見えるものの、ティーボウのパスに比べると精度も良いしスピードも速い。 36歳と言えど、まだまだペイトン・マニングここにありというほどの健在っぷり!! 怪我さえなければそこそこ良い成績でシーズンが終われそうです。



試合後のQBの成績。



マニングは2INTが痛いところではありますが、23回のうち16回成功、177ヤード獲得という内容でした。 1つはアンラッキー的なインターセプト、もう1つはオーバースロー的な感じで相手Sに見事にパスという内容でした。 あとはTEジェイコブ・タメが落球していましたが、あれがなかったら1TDだったのでちょっと残念です。 成績だけ見れば平凡ですが、内容的には悪くなかったです。 そしてマニングのノーハドルオフェンスは圧巻でした。


試合自体は10-30で大敗。 後半に失点が多かったことから、ブロンコスの2軍、3軍選手の守備には不安が残るという印象でしょうか。 お願いですから守備陣にこれ以上故障者が出ないことを祈ります。

 

8.19.2012

オニオンスライスと砂肝のサラダ



週末に好きなものを食べる代わりに平日は修行僧でもここまでしないだろうという徹底的なダイエットに取り組んでいます。 ですが週末食べ過ぎてカロリー摂取オーバー、平日は食べなすぎてカロリー摂取不足、おそらく足したらプラスマイナス0になっているので痩せないのではないかと最近気付き始めたところでもあります。


平日は本当にサラダ系を食べることが多く、栄養不足になりがちです。 豆系を食べたら良いですよってアドバイスも頂いているのですが、なかなか食べる機会に恵まれず。 結局野菜を食べていることが多いです。


いい加減同じものばかり食べるのも飽きてきたので、ちょっと工夫を加えようと思いまして。 それで登場したのがこちら。



オニオンスライスと砂肝のサラダです。


作り方は超が付くほど簡単。 小さく切った砂肝を茹でて (私はこの時間すら面倒なのでルクエにぶち込んで電子レンジでチンです♪)、オニオンスライスと混ぜ合わせるだけ。


ルクエで出来上がるまでの間にオニオンスライスを作って、お酢を入れた水の中にタマネギを浸しておきます。 そうするとタマネギの辛みが自然と消えて美味しいオニオンスライスができますので。 チンされた砂肝を上に乗せて、刻みネギを乗せて、冷たく頂きたい方は冷蔵庫で冷やしてから食べてくださいね。


ドレッシングはカロリーが高いので私は専らめんつゆを使用。 さっぱりと仕上がって美味しいですよ。


是非試してみてください。 


8.18.2012

世界のビール <その14> Sculpin India Pale Ale



世界のビールを飲み歩きたい私が今回お送りさせていただくビールはこちら (≧∇≦)




カリフォルニア州サンディエゴで長い歴史を持つBallast Point Brewing Companyから発売されているSculpin India Pale Ale(スカルピン・インディア・ペール・エール)です。


ビール好きな方ならIPAって言葉は聞いたことがあると思いますが、このIPAはインディア・ペール・エールの頭文字を取ったもので、普通よりも高いアルコール度数と強いホップの苦味を持つ、ちょっと大人向けのビールです。


今回試したこのSculpin IPAは実は超が付くほど有名なビール。 2010年のワールド・ビア・カップで金賞を受賞した、名誉あるビールなんです。 そんなビールを今まで飲んだことがないなんてビール好きとしてはあるまじき行為ですよね? 



キンキンに冷やして栓をあける。 そして10ドルもしたビールグラスに注ぎます。



ほほぅ。。。


ちょっと濃い銅色とも言えるキレイな黄金色です。 


匂いは南国を彷彿させるようなトロピカルフルーツの香りが漂います。 マンゴーとパイナップルが合わさったようなそんな印象です。


飲んでみてその味に驚きました。 ホップの苦味がある中、トロピカルフルーツの香りが口の中に広がります。  バランスの取れたボディにさらさらっとした喉越し。 そしてアプリコットとピーチの甘味、酸味が残ります。



これは美味い!!



さすが金賞受賞ビールです。 1本2.50ドルと決して安くはありませんが、また飲みたいと思えるビールでした。 Sculpin IPAオススメです!!


評価 4.5 / 5.0


8.17.2012

2010年妻への誕生日プレゼント ~3泊4日ロスカボスの旅 ⑥~



注意: 本日の投稿はしばらくしたら2010年の投稿として差し替えさせていただきます。 



2010年妻への誕生日プレゼント ~3泊4日ロスカボスの旅 ①~    の続き!! 


今回で2010年の誕生日旅行記は完了です。 足掛け2年。。。なんという体たらくでしょうか。 このあとは記憶を頼りにイタリア旅行記もアップしていかないと。。。頑張ります!!


さぁ、ということで3泊4日の最終日となりました。 今日は飛行機に乗って現実に帰る日。 午後には飛行機に乗ってロサンゼルスへと戻ると思うと気が重いです。


朝普段よりも早めに起きて名残惜しいですが雰囲気を楽しみます。



あっ。 そうだ。 せっかくだからバスが迎えに来るまでの間、最後に食べ飲みしておこう。 



今では考えられないぐらいのカロリーを摂取していたようです。。。 当時は若かったな。。。


チップスに液状のチーズをかけて更にカロリーの高いアボカドのディップとサルサをつけて食べる。 太ろうが気にしない。 現実に帰ってからダイエットをすれば良いのさ。 アルコールもカロリーの高いカクテルを飲んで飲んで。。。


そしていよいよ運命のときはやってきました。 いよいよこのリストバンドを外すときです。



外した瞬間ホテルの客としては見なされなくなり、何もかもが有料になる。。。 いや、お金を払ってもきっと頼むことなんて出来ないんでしょうね。 このリストバンドを付けている人たちだけに無料での飲食が許されているわけですから。


でも残念ながらタイムオーバー。 迎えのバスも到着し、空港へと向かいます。





出来ることならフライトがキャンセルになってもう1日とか滞在できたら良いのになって願っても予定通りに出発。




オールインクルーシブでの食べ放題、飲み放題という夢のような体験ができて本当に楽しかったです。 妻もこのサプライズプレゼントには大満足だったようで。


今度は東のカリブ海などに行けたら良いなと思ってます♪