1.27.2015

2泊3日で国内旅行に行って来た!! ~モントレー水族館編①~


2泊3日で国内旅行に行って来た!! 

2泊3日で国内旅行に行って来た!! ~ピナクルズ国立公園編~

2泊3日で国内旅行に行って来た!! ~モントレーの人気地中海レストラン編~

2泊3日で国内旅行に行って来た!! ~2日目の朝はBreakfast Clubで朝食を編~

の続き (≧∇≦)

2日目のメイン行事はモントレーにあるMonterey Bay Aquiariumに行くこと。 街を歩く人、水族館に行く人用に設けられている立体駐車場に行き、そこから徒歩で向かいます。 ちなみに駐車料金は10ドルでした。

しばらく歩いて真ん前に到着。


こちらは入場料。


大人1人39.95ドルかぁ。。。 まぁ飼育員さんやら維持費などを考えたらそれぐらいは仕方ないのかもしれませんね。 

ということで2人分払っていざ、館内に。 先ずはシャチの大きな模型が目に入ってきます。


が、残念ながらこの水族館にシャチはいません。 シーワールドじゃないですからね。。。


館内は1階と2階に分かれていて、2階は連絡通路を使って行き来することが出来ます。


朝10時から始まるペンギンの餌付けを先ずは観ることにしました。 ペンギン大好きな私にとって、水族館に来る=ペンギンを観ると思っています。

いましたーーー!!


あー、愛くるしいその姿、形。 


↓の子はなんか目がヤンキー入っちゃってますね。


そしてペンギンの餌付けタイムが開始!! ペンギンも飼育員さんの周りに集まってきます。


あー、可愛い♪


餌付けが終わると今度は飼育員さんが質問に答えてくれます。 可愛い子どもたちが、

「ペンギンさんはお魚食べるのに何で歯がないの?」

「ペンギンさんは寒くないの?」

「ペンギンさんにはどんな敵がいるの?」

なんて可愛らしい質問が飛び交う中、40歳を軽く越えるおじさん(アジア系)が手を挙げて質問した内容が驚きでした。。。

「ペンギンは何類に分類されるんですか? アザラシとかと同じ分類ですか?」

何とも恐ろしい質問をしてくるのでしょう。。。 空は飛べなくとも水中を飛べる鳥として有名なペンギンを哺乳類とかと勘違いしているとは。

でもこの質問にもしっかりと鳥類ですと答えているあたり、プロフェッショナル感が満載でした。

お腹いっぱいになったペンギン。 眠いのかな。。。?


あら? なんか岩の間に隠れようとしているペンギンも。


この子はヘリに片足をかけ、これから水の中に。。。


1分経過。 うーん、まだかな。。。


2分経過。 おっ! ちょっと前進して両足がかかったぞ。 そろそろだな。


3分経過。 いよいよ入水か。 手が行くぞって感じになってる!!


けどこのペンギン、結局180度回って飛び込まず。

仕方ないので別の機会に撮った写真を。 ↓の右ペンギンと目が合いました。


こんな感じで優雅に泳ぐ姿も捉えました。


水族館はやっぱり楽しい♪ ペンギン観てると和みます。

続く。

0 件のコメント: