2.21.2015

Eaton Canyonのトレイルを歩いてみた!!


ロサンゼルス郊外のパサデナという街にEaton Canyonという場所があり、そこには家族連れ(ペットも可)で楽しめるトレイルコースがあるらしいです。 最終地点には滝もあるらしく、車移動が主なロサンゼルスでは運動不足になりがちということもあって、せっかくだから行ってみることにしました。


なんとも嬉しいことに、この場所は駐車場も完備されている上に無料!! 限られた台数分しか停められないかと思いきや、ちょっと下に降りればそこはだだっ広い野原みたいな感じになっていて、そこも駐車スペースとして利用できます。

車を停めて、いざウォーキングに出発!!


道を外れるとガラガラヘビがいます~とか、毒性のものがあります~なんて注意書きがありますので、決められた道を歩くようにしましょうね。 こんな道です。


まっ平らで小さなお子さん連れでも全く問題なし!!

が、途中道が分かれていまして。 上の方に登っていく道と、平坦に続く道。 滝があるぐらいだから上に向かう必要があるのか?と勝手な思い込みで上り坂を歩くことに。


これね、かなりキツイです。 お子さん連れは上り坂を選んではいけません。 しかもこっちに滝はありません。 完全間違っちゃったパターンです。

でも上に来ればこんな景色が。



足腰はかなりやられますけどね。。。

一方の平坦コースを歩けば。。。


川のせせらぎ、日陰、歩きやすいです。 犬を連れて歩く人たちもたくさん。

そして最終地点にあるのは滝。


滝を降りてくる人がいました。



滝までの道のりは普通に歩いたら20~30分ぐらいでしょうか。 いい運動です♪


人がちょっと多い感じがしますが、家族連れ、犬連れで楽しめますのでオススメです♪


Eaton Canyon Natural Center
1750 N Altadena Dr, Pasadena, CA 91107

0 件のコメント: