2.20.2015

フェリー・ビルディング内でランチ♪ ベトナム料理のThe Slanted Doorへ!!


フィッシャーマンズワーフまで歩いたあと、フェリー・ビルディング内でランチにして空港に向かうことにしました。 やっぱりここまで来たらクラムチャウダーは外せないでしょ~?という日本からの出向者の意見のもと、ナパで食べた最強のクラムチャウダーと同じ店がこのフェリー・ビルディング内にあることを事前に突き止めていました。

ということで、最強のクラムチャウダーを求めてHog Island Oysterに向かいます。


おっ! なんだ案外人も待ってなくて空いてるじゃーん♪ なんて思いましたが、入口は実は窓側ということが判明。 そちらまで回ってみると。。。 軽く30人近い行列。 30分も待てば問題なしとのことでしたが、確約はなし。 フライトの時間は迫っている。

クラムチャウダーは諦めます。。。

何たる不覚!! クラムチャウダーを楽しみにしていた人を諦めさせなくてはいけない状況に追い込んでしまうとはっ!! プランナー失格です。。。もう少し時間配分を考えていれば。 悔やんでも悔やみきれませんが、時既に遅しですので、隣にあったベトナム料理のThe Slanted Doorが待ち時間なく入れそうだったので急遽変更。


そのまま着席。


とはいっても結構混んでいます。



メニューが渡されました。



ベトナム料理だけでなく、アジアンフュージョンのレストランだったので、ひょっとしたら一風変わったクラムチャウダーがあるかも?と期待しましたが残念ながら撃沈。

私はHong Kong Milk Teaを。


3人で4品をシェアすることにしました。

店員さんオススメのDaikon Rice Cakeを。


大根餅ってことでしょうかね? ピリ辛でかつ甘みのあるソースが美味しかったです。

シーフードからはWood Oven Roasted Rock Cod Filletを注文。


ちなみに日本からの出向者はシラントロ(パクチー)が苦手なようで。。。 (^^;) ここまでの2品、パクチーを避けて食べてました。

ベジタブルからはカリフラワーを選びましたが、残念ながら本日なしということで、代わりにブロッコリーを。 Catalan Farm Spicy Broccoliです。


豆腐とブロッコリーってあいますね~♪

そしてヌードルからCellophane Noodleを。


キノコがいっぱい入ったヌードルです。 きしめんっぽいのは湯葉。 

値段がですね、結構高いんですよね。 これで100ドル越えてたと思います。 コスパを考えるとあまりいい選択肢ではなかったかなというのが印象でしたが、それもやむ無し。

外に出ればこんな写真も撮れて。


そして空港へ向かいます。

途中サンフランシスコ・ジャイアンツの本拠地前で写真をパシャリ♪


サンフランシスコは今年何回か行くことになりそうです。

ちなみに飛行機はスターアライアンス系列ということもあってユナイテッドを使いましたが、帰りの疲れがピークの時にフライトが1時間遅れる(しかも既に搭乗が終わった後に。。。)とか、持ち込んだ手荷物が入りきらずに預け荷物になったりと、ふんだり蹴ったりな状況でした。 

----------------------------
The Slanted Door

1 Ferry Bldg
Ste 3
San Francisco, CA 94111

Lunch
Fri - Sat:
11:00 am - 2:30 pm

Sun:
11:30 am - 2:30 pm

Dinner
7 days:
5:30 pm - 10:00 pm

Yelp Review


0 件のコメント: