4.29.2015

Wayfares Chapel(ガラスの教会)に行って来た!!


とある4月の土曜日、特にやることもなかったのでガラスの教会として知られるWayfares Chapelに写真を撮りに行って来ました。

Rancho Palos Verdesにあるそのチャペルは、ロサンゼルス界隈では人気のある結婚式場のようです。 週末はほぼほぼいっぱいになるらしく、この日もめでたく挙式をする方々がたくさんいるようです。


セレモニー中は撮影は不可ということだったので、裏に回って写真撮影を開始。


地面には過去にこちらで挙式をしたカップルの名前がずらり。



春らしく、花もキレイに咲いていました。



裏側だけだとなんか物足りない。。。




せっかくだから正面からも写真撮りたいなぁ。。。と思って再度入口へ。


あと30分ほどすると挙式も終わり、その後30分間は解放されるということで待つことに。

ちょうど挙式が終わるみたいです。


格好いい正装姿のお兄さんたち。 許可取ってないのでちょっとモザイクを入れておきます。 サングラスかけてるお兄さんは。。。大丈夫ですよね。。。?


ズラズラっと人が出てきました。


ここで人が引けてきたので、中に潜入!!


おー!!



と思いましたが、せっかく見晴らしの良いところにあるのに海が見えないっていうのはちょっと残念な構図です。

上には十字架が掲げられていますが、それも正面からは見れず。



全体的にガラス張りのこのチャペルは太陽の光が多く入り、きっと2人を温かく照らしてくれるのでしょう。 夜は夜でまた違った姿が観れるということでしたので、また機会を見て夜に行ってみたいと思います。 が、夕方5時に閉まるみたいですね。 

----------------------------------------------------------
Wayfarers Chapel
5755 Palos Verdes Drive South
Rancho Palos Verdes, CA 90275

Open Daily 9:00 a.m. – 5:00 p.m.
Visitors Center Daily 10:00 a.m. – 5:00 p.m.

0 件のコメント: