5.28.2015

4泊5日でハワイ・オアフ島に行って来た!! ~ダイヤモンドヘッド登頂編~


4泊5日でハワイ・オアフ島に行って来た!! ~ハワイ到着編~

4泊5日でハワイ・オアフ島に行って来た!! ~初日のランチはGoofyにて編~

4泊5日でハワイ・オアフ島に行って来た!! ~アラモアナで買い物編~

4泊5日でハワイ・オアフ島に行って来た!! ~ワイキキの夜編~

の続き (≧∇≦)

二日目の朝はダイヤモンドヘッドに登頂するところから始まります♪

入口ゲートで駐車代金5ドルを払い。


駐車スペースは限られているのでしばらく待たされました。

そしていざ出発!! 


Diamond Head State Monumentと書かれた看板の前では、シャシーーン、シャシーーンと叫んでいる現地スタッフの方が。

あ、どうやら写真を撮ってくれるサービスみたいです。

丁寧にお断りを入れると、英語うまいね、韓国人?

って聞かれました。

あながち間違ってはいませんが、日本人が英語は喋れないと思われるのは何だか寂しいですね。

最初はこんな平坦な道でスタートしますが。


ちょっとずつ険しくなってきます。


にしてもダイヤモンドヘッドを登っている人の多くは日本人。 8割ぐらいは日本人って印象でした。

景色が開けてきたので写真を1枚♪


そして洞窟みたいなところを抜けると。。。


恐怖の階段がっ!!


この階段を登って行っても良いし、左周りのルートもあることを知りましたが、何故か妻が張り切って階段を上って行くのでついていくことに。
* 左周りのルートがあることに気付かなかっただけみたいです。

そして何だか暗ーい場所を抜けて。


再度螺旋階段が目の前にあってそこを登ると。


ようやく海が見えました。


↑の写真の隙間の部分から出てきたみたいです。

更に上に行けるので階段を上がって。

ワイキキが眼下に拡がります。



うーん、いい眺めです。 でも空がちょっと曇っていて海の色がキレイに撮れません。 カメラの設定を変更して再度トライ。


あまり変わらないな。。。

帰りは階段コースを回避して別ルートで。


途中ちょこっとした場所にイスが設置されていたので、朝に買ってきてもらったおにぎりをここで食べることに。 



とはいえ、風が強くてあまり落ち着いて食べられる場所ではありませんでした。

その場所から撮った写真。


今日も一日精力的に動きますかな♪

これからファーマーズマーケットに寄ってコオリナに向かいます。

続く。

0 件のコメント: