6.09.2015

4泊5日でハワイ・オアフ島に行って来た!! ~カイルア・ビーチ編~


4泊5日でハワイ・オアフ島に行って来た!! ~ハワイ到着編初日のランチはGoofyにて編アラモアナで買い物編ワイキキの夜編ダイヤモンドヘッド登頂編便利なスーパー、Times編人口ラグーン、コオリナ編人気のポークチョップ編ワイキキ360度の展望編ハレクラニで朝食を編ワイキキを歩く編Hy'sでステーキをいただく編天国の海ツアーに参加編

の続き (≧∇≦)

キャプテン・ブルースの天国の海ツアーに参加した後はせっかくここまで来たのだからということでカイルア・ビーチに向かうことにしました。

途中ランチを買って行く予定だったのですが、まだ店がオープンしてなく、止む無くTimesのポキ(ポケ)丼となりました。 

カイルアよりもラニカイの方がキレイで良いじゃん♪って思う方も多いと思いますが、ラニカイはお手洗いなどの施設がなく、海に入ってもシャワーは浴びられずの場所。 しかもパーキングも住宅街に駐車することになり、運良く空いていれば良いですが空いてないと最悪。

ということで設備の揃ってるカイルアを選んだわけです。


それにしても今日は強風。

今日はというか、カイルアは基本的に風が強いことでも有名ですね。

日陰に陣取ると寒いですが、日なたはそこそこ暖かい。



犬と戯れる飼い主さんを発見!!


どうやらこのおもちゃ、犬は大好きのようで。。。 可愛いですね。


ワイキキよりもやっぱり水がキレイ。 でも寒くてとてもじゃないけど海に入る気は起きません。。。




風が強いということで沖の方ではカイトサーフィンを楽しむ人たちも多いです。


おっ! 何か絵になるカップルを発見!!


二人で仲睦まじいですね。


さっきまで遊んでいた犬は疲れたのか砂浜でお休み中。


お腹も空いてきたのでそろそろTimesで買ってきたランチタイムと行きましょう。


じゃじゃーーん。


6.49ドルのポキ丼。 ポキは2種類選べるので、サーモンとツナを選びました。

本当はカイルアで日が落ちるまでのんびり過ごす予定だったのですが、如何せん寒い。 泳ぐにもちょっと厳しい。 でもハワイに来てまで泳がないのはちょっと。。。と妻が言っていたので、それだったらまだ風が少ないであろうアラモアナ・ビーチに行こうということになりました。

こちらがアラモアナ・ビーチ。



うん、まぁ風はありますけどカイルアに比べると比較的過ごしやすい。


水は相変わらず冷たいですが、2人とも泳いで目的達成!!


遠くの方で結婚式のフォトツアーをやっている人たちが多く見えたのが印象的でした。

旅もそろそろ終わりです。


0 件のコメント: