6.06.2015

4泊5日でハワイ・オアフ島に行って来た!! ~Hy'sでステーキをいただく編~


4泊5日でハワイ・オアフ島に行って来た!! ~ハワイ到着編初日のランチはGoofyにて編アラモアナで買い物編ワイキキの夜編ダイヤモンドヘッド登頂編便利なスーパー、Times編人口ラグーン、コオリナ編人気のポークチョップ編ワイキキ360度の展望編ハレクラニで朝食を編ワイキキを歩く編

の続き (≧∇≦)

誕生日の夕飯はステーキハウスで過ごすことになりました。 たまに芸能人がハワイに行く番組を観ますが、そこではワイキキのステーキハウスと言ったら。。。と紹介されるのがWolfgang's Steakhouse。 

ですが私たちが向かったのはHy'sというステーキハウスです。


実はOrchidsで食べたのはもうかなり前の話ですが、そこまでお腹が空いてきません。。。 ワイキキを歩いて運動もしたというのに。。。 まぁ食べれるものを食べることにしましょう。

中に入って席まで案内してもらいます。



普通に用意されたテーブル席に座りました。 が、一段上になってるブースの方がリラックス出来そうで良いなぁ。。。


メニューが届くと同時にすかさずにブースに変更が出来るか確認。 空席状況を確認してもらって、問題なく移ることができました♪


あまりお腹が空いていない状況を考えて、アペタイザーから1品、サラダから1品、メインのステーキを1品頼んだ2人でシェアすることに。


ここまで来たのにポーターハウスを選ばないなんて。。。と妻はちょっと残念そうでしたが、ポーターハウスはどう考えても無理。 ↓のメニューの一番下に記載がありますが。


約1キロのTボーンステーキ、88.95ドル。 いくら骨が入っているからといって、2人でこれを平らげるのは到底無理な話。 

美味しいものも食べ過ぎると美味しくなくなってきます。 適量を楽しむことにしました。

さて、ブースに移った私たちですが、先ずは誕生日らしくシャンパンを注文。



アペタイザーからはSeared Scallop with a Pistachio and Herb Crustを注文。


2人で3つ。。。 代表して私が2ついただきました。 炙りホタテの香ばしさ、口中に拡がるホタテの旨み。 今思い出しただけでもヨダレが出てきそうです。

そしてサラダからはNalo Baby Arugula Salad with Prosciutto and Permesanを。


ブラックペッパーはお好みで適量をお願いしましょう。 2人でシェアすることを伝えてあったので、きちんとスプリットしてきてくれました。

さて、これからステーキということもあって、シャンパンから赤ワインに変更します。


今回私たちが注文したのはDelmonicoの18オンス(約500グラム)。 こんなステーキ。


断面を見てみましょう。


完璧な仕上がりのミディアムレア。

えーっとですね、ちなみにこれ、ハーフです。 500グラムはこの倍あります。 サラダ同様2人で分けることを伝えてあったので、2つに分けて持ってきてくれました(*スプリット料金別途)

お肉の旨みが凝縮されて噛めば溢れる肉汁、厚みがあるのに柔らかい。 口の中でとろけていくかのようになくなっては、その後に拡がる香ばしさ。

アメリカのお肉は脂身が少なくて美味しくないって時代はもう遠い昔の話かもしれませんね。

最後に誕生日ということあってかケーキを持ってきてくれました。


36歳になったんだよ~なんて話をしていたら、ものすごい形相で驚かれました。 若く見られることは多いですが、そんなに驚かなくてもね。。。

いよいよ来週からは4日目に入ります! ハワイ編の完結も近いです。

----------------------------
Hy’s Steak House

2440 Kuhio Ave, Ste A
Honolulu, HI 96815

7 days oepn: 5:00 pm - 10:00 pm

Yelp Review


0 件のコメント: