11.21.2015

4泊5日でハワイ島に行って来た!! ⑦ ~Hiloの街を徘徊する編~


4泊5日でハワイ島に行って来た!! ① ~出発からハワイ島到着編~

4泊5日でハワイ島に行って来た!! ② ~Umeke'sで遅い昼食編~

4泊5日でハワイ島に行って来た!! ③ ~滞在先ホテルに向かう編~

4泊5日でハワイ島に行って来た!! ④ ~ロコモコ発祥の地? Cafe100で朝食編~

4泊5日でハワイ島に行って来た!! ⑤ ~ココナッツアイランド探索編~

4泊5日でハワイ島に行って来た!! ⑥ ~リリウオカラニ公園の日本庭園編~

の続き (≧▽≦)

ココナッツアイランド、リリウオカラニ公園での観光も終わり、今度はHiloの街を探索してみることにしました。

公園から街の中心地に向かう途中、何やら雰囲気のいい公園が。


んーー?


なんか銅像が建てられていますな。


KAMEHAMEHAの文字が・・・ 

ということはこちらはもちろんかの有名なカメハメハ大王の銅像ってことですね。


ハワイってやっぱりどこに行ってもあるんですねー。 

ちなみにカメハメハ大王って書いてありますけど、この銅像ってカメハメハ大王がモチーフになっているわけではないらしいですよ。  なんでも当時宮廷にいた一番格好良い男の人をモデルにしたとか? ということで、イケメン対決ってことで私が隣に立って写真を撮りました・・・

が、あまりの中肉中背(むしろビールっぱら)ぶりにダイエットを決意したわけでもあります。 だから当然ブログで私の写真も載せられません・・・(汗)

銅像の向こうには橋も見えました。


あまり長居していても仕方ないので、これからHiloのダウンタウンへと向かいます。

先ずはファーマーズマーケットが目につきました。


ハワイっぽいフルーツとかがいっぱい売ってますが・・・


買っても仕方ないし、ね・・・

その直ぐ横にはギフトショップがあって、妻はここでしばしの買い物を。





ダウンタウンといってもそこまで広さはなく、メインの通りが2本ぐらいあって、ちょこちょこっと見て回れるぐらいの規模といったところでしょうか。



これまたそこまで時間を潰すことは出来ず、2日目はまだ時計の針は正午になろうとしているところです。 せっかく天気も良いんだし、これだったらちょっとビーチに繰り出すかーってことでビーチに向かうことにしました。

続く。

0 件のコメント: