12.26.2015

【アメフト】 プレイオフ生き残りをかけて! マンデーナイトは対ベンガルズ戦


レイダース、スティーラーズに連敗を喫し、現在10勝4敗でプレイオフ進出が黄信号のブロンコス。 同地区2位のチーフスが1ゲーム差で迫ってきており、地区優勝を逃すと他チームとの兼ね合い上、ワイルドカードでの出場も場合によっては危うくなってくる。

とにかく残り2試合に勝つことで第2シードまでいけるブロンコスだが、ここ数試合のチーム状況を見る限り安心して勝てる展開は望めそうにない。 しいて言うなら2試合ともにホームで行われるということが救いだろうか・・・

【ブロンコス】

怪我人続出でチーム状況がよろしくない。 Peyton Manningはこの試合も欠場、Brock Osweilerが投げることが決まっているが、スティーラーズ戦で痛めた肩の様子が気になる。 ベンガルズのパス守備攻略を成功しないことには勝利はないであろうブロンコス。 怪我の影響なのか2試合続けて落球しているDemaryius Thomas、元気そのもののはずなのにいきなり落球するVernon Davis。 この2人がうまく機能してくれないことには勝利は厳しいと言わざるを得ない。

またディフェンスのキープレイヤーも多く怪我で欠くことになりそう。 ペイトリオッツ戦から欠場が続いているT.J. Wardが復帰できるのかがキーになってくるかもしれない。

【ベンガルズ】

Andy Daltonを怪我で欠き、こちらも控えQBが先発することになっている。A.J. McCarronは対49ers戦では良い動きをしていた。 油断ならない選手。 とはいえ、対峙するCBはリーグトップ級のAqil TalibにChris Harris。 スティーラーズ戦ではボカスカやられたけど、この試合では完全にシャットアウトしてくれるものと期待したい。

またベンガルズはTyler Eifertを欠くことになりそうなのもブロンコスにとっては良いニュース。

【総評】

ブロンコスが3.5ポイント有利と出ているが・・・ これまた接戦になる可能性大。 落球の多いブロンコスレシーバー陣はこの試合でもまた落球、落球と続くと予想。 そしてランは影を潜め、OLはOsweilerを守り切れない。 つまりは・・・ ディフェンスのビッグプレイに期待するほかない状況。 そして最近FGを外したりPATを外すBrandon McManusに期待しなくてはいけないのも酷な状況である。 

そんな状況を跳ね返してくれると期待したい。 17-16でブロンコス勝利と予想。

0 件のコメント: