1.27.2016

山梨にある西湖いやしの里根場に行って来た!!


静岡からの流れで山梨にも連れて行ってもらいました。

西湖いやしの里根場というところがこれまた情緒のある日本風景が観れるということで・・・


この道路を歩いて行くといきなり真っ赤な紅葉に遭遇。



この前で写真を撮っている人たちが多かったです。 こんな見事な紅葉が間近で見れることに私も嬉しかったです。

で、しばらく歩いて行くと、こんな建物が。


おー、なんかすごいっ!!

行ったこと無いけど白川郷みたい。 行ったことないけど・・・

ちなみに入場料が取られます。 大人350円です。 ちなみにウェブに割引券があったのでそれを利用すれば300円になる様子。

入ってから反時計周りにぐるっと1周出来るような造りになっています。 ちなみにこんな感じで。


①のあたりからぐる~っと回って帰ってくるのが理想ですね。

こんなほうき草が売っていたり。



歴史ありそうな建物を観ながら・・・


そういえばすすきの季節ですよねぇ・・・


天気が良い日は向こう側に富士山がばっちり見えるようですよ。



この辺りでシャッターチャンスを待つ人たちが多かったです。

これは干し柿を作る行程でしょうか・・・?


1つ1つの建物に資料館や手作り体験の出来る場所などなど、色々な工夫がされています。


こんな水車小屋もありました。


こんな景色が見れるのはやっぱり日本ならではだなぁ・・・


思った以上に楽しめるいい場所だったと思います。


0 件のコメント: