1.29.2016

陣馬の滝といでぼくに行って来た!


陣馬の滝っていう名所に連れて行ってもらいました。

富士宮焼きそばで有名な富士宮市にある陣馬の滝。 駐車場から5分も歩かないうちにこんな場所があります。


あまりにもキレイな水で、湧き水を汲みに来ている人たちも結構いました。 飲み水としても使えるみたいです。

さすがに寒い時に手ですくって飲む勇気は残念ながらありませんでした。 でもきっと美味しいんだろうな。 こんなところでビールとか作ったらさぞかし美味しいビールが出来るのかもと思うと、いつかは挑戦したい気持ちになります。 あ、でも日本だとアルコールの自主制作は禁止されているんでしたっけ? なんかそんな話を聞いたような・・・?

陣馬の滝の他にいでぼくという井出牧場にも連れて行ってもらいました。


牛が可愛いんですよー♪


ちなみに3種の牛たちがいるみたいです。

ホルスタインっていうのが一般的に目にする黒と白の牛で、↑にいる茶色の牛はジャージー種って言うらしいです。 脂肪球が大きいこともあってバター、アイス作りに最適らしいですよ。 で、もう1種がブラウンスイス種っていって、一番希少価値が高いとか。 乳製品に加工すると良い香りになるらしいです。

ということで、せっかくですからアイスを食べてみましょう。


食券を買って・・・


当然いでぼくジェラートを選びました。


いでぼくミルクハウス本店じゃないと買えないという限定商品。 限定と言われるとどうしても食べたくなっちゃうのが日本人の性。 早朝にしぼったミルクとオリジナルの生乳で作られているというその味は・・・

クリーミーで濃厚で美味しい~♪

こんな真冬の寒空の下でまさか食べることになるとはね。

静岡はやっぱり良いところです。

静岡滞在は週末だけ、その後大阪に向かってミーティング、そのまま東京に戻って夜に別のミーティング。 翌日は栃木に向かって、その足で岩手入りすることになりました。


栃木の下野大沢っていう無人駅も驚いたけど、近くで食べたらーめん屋が恐ろしいほどに美味しくなかったのもこれまたびっくりでした。 ダルダルにのびた麺。 アメリカで食べるらーめんの方がまだ美味しいかもって感じです。 


0 件のコメント: