2.20.2016

パンケーキが食べたかったのでレドンドビーチの老舗店に行ってきた!!


男性なのにね・・・

そんなことを言われることもありますが、男だからって甘いものが嫌いとは限りませんよ。 私は無類のパンケーキ好き。 とにかく無性にパンケーキが食べたくなるときがあります。

1月の上旬はちょうどそんな気分にさせてくれました。

所詮はパンケーキ、されどパンケーキ。 

せっかく食べるなら美味しいパンケーキが食べたい。 マンハッタンビーチのUncle Bill'sも美味しかったけど、カルバーシティのMetro Cafeで食べたバナナパンケーキも美味しかったなぁ・・・ でもやっぱり新しいところも開拓したい。

ということで向かったのはレドンドビーチにあるOriginal Pancake House


お腹ペコペコの状態で入店。 でも10分は待ってくださいと言われました。 それもそのはず。 満席です。


おー、これは期待出来そうだっ!!

2人席がようやく空いて着席。 そしてメニューをもらいます。


じゃーん!!


すごい! 色んな種類のパンケーキがありますよー。 

でも私はとにかくシンプルなものが好き! 

バターミルクパンケーキか、ダラーパンケーキか・・・ どちらも7.50ドルだけど違いは・・・? 店員さんに聞いたところ、大きさが違うだけで基本的には一緒ということでした。 よし、だったらバターミルクパンケーキにしよう。

迷うことなくそちらを注文。

妻はパンケーキは飽きるってことで、確か何とかオムレツみたいなの(マッシュルームオムレツ?)を注文してました。 サイドにパンケーキが付きますが、ポテトパンケーキを選んでいました。 こんなのです。


かなりヘビーだな・・・(笑)

でもこのポテトパンケーキ、美味しかったです。 ハッシュブラウンが1枚になって焼かれた感じです。

そして私が頼んだパンケーキ。


きゃー♪ (≧▽≦)

大きなパンケーキが7枚。 なんだか作り方も秘伝のレシピに基いてるらしいですし、バターにもUSDAでこだわりがあるらしいですよ。 

早速いただきまーす (*´﹃`*)


あ、ちなみに私パンケーキの食べ方には絶対的なこだわりを持っていまして。

1枚1枚バターをキレイに塗って、重ねて8等分に切り、上からメイプルシロップをかけて一切れずつ円を描くように食べていくというのに幸せを感じます。 

でもたまには大人食い。 四切れ一気に食べたり出来て幸せ~♪

みるみるうちにパンケーキは胃袋の中に消えていき・・・


完食です。

良く同じものをずっと食べ続けて飽きないね~

って妻に言われましたが・・・ 言っている意味が分かりません!! 

パンケーキ大好きですから♪

帰る頃には若干空席も目立つようになりました。


どれぐらい美味しいか?って言われると所詮はパンケーキ。 そんなに大差はないと思いますが、久しぶりに食べたパンケーキは格別の味でした。

今度来るときは1人で来てね。

妻はあまり興味がないようです・・・ 1人でパンケーキをつつくのも恥ずかしいので、誰か一緒に行ってくれる方、募集しています。

日曜日のみ午後3時まで開いていますが、それ以外は午後2時には閉まりますのでご注意ください。

----------------------------
Original Pancake House

1756 S Pacific Coast Hwy
Redondo Beach, CA 90277

Mon - Sat : 7:00 am - 2:00 pm
Sun : 7:00 am - 3:00 pm

Yelp Review

0 件のコメント: