2.22.2016

今度こそ! ボストンロブスターでロブスターを食べてきた!!


ボストンロブスターでググるとひろさんのブログが出てくるのにロブスター食べてないって残念な内容だよ。

なるほど。 確かに去年9月にBoston Lobsterというレストランに行きました。 目玉商品のロブスターヌードルを食べずに安いランチスペシャルを食べてチップ入れて25ドルだったよ~♪ (≧▽≦)

なんてキャッキャキャッキャ書いていたわけですが、ロブスターを食べたいと思って私のブログに辿り着き、読んでみたら食べてないじゃないかっていう方もいらっしゃるわけですね。 そういうことであれば再入店しちゃいましょう。


このモールはパーキングが結構混みます。 というか、店舗数に比べて駐車スペースが格段に少ない。 かといって店内は・・・


結構空いてるんです。

ここ以外に人気のありそうな店はないので、一体誰がパーキングスペースを確保しているのか謎は深まるばかりですが、大人数で来て丸テーブルを囲んでいる人たちかもしれませんね。

ランチメニューは緑色の紙に書かれていますが、今回はこっちのメニューを。


Lobster & Sea Cucumberのページにその項目はあります。


絶対に食べるべきと言われているのはBoston House Special Lobster。 それ、行ってみよう! でもお値段はSeason Priceと書いてあって一体いくらなのか分からない。

そういう時は聞いてみましょう。 

パウンド16.95ドルだそうです。 で、今日のロブスターは大体3~4パウンドぐらいとのこと。 計算すると50ドル以上ですが、食べる価値ありってことなのでそれにします。 ちなみにヌードル追加で5ドルかかりますが、それもオススメってことなので一緒に頼みました。

それ以外にはかにチャーハンが美味しいってことだったのでそちらも注文。 値段は10ドルぐらい。 さぁ、どんなのが来るか楽しみです。

先ずはスープが運ばれてきて・・・


かにチャーハン登場!!


めっちゃ美味しいって噂でしたが、期待ハズレ・・・

塩味が足りないかなぁって感じです。 でも食べた人たちは皆美味しいって口をそろえて言っているらしいので、ちょうどこの日の出来が悪かったのかもしれません。

そしてBoston House Special Lobsterがっ!!



大きなお皿にでーんと丸々1匹のロブスターがっ!! それにガーリックやグリーンオニオン、唐辛子で味付けされたピリッと辛くて香ばしく、それにヌードルが絡まっています。


ロブスターも食べやすいように切り込みが入っているし、めちゃめちゃ食が進みますよ。 

ヌードルは若干やわらかいかなぁという印象ですが、それでも美味しい。 2人で行ったのですが当然食べきれるはずはなく、持ち帰りとなりました・・・

値段はこちら。


ロブスターは3.5パウンドだったので59.33ドル、ヌードルが5ドル追加でかにチャーハンが8.75ドルですね。 合計80ドル(チップ入れたら100ドルぐらい)とランチにしては高めですが、大満足の内容です。

ちなみに中国人は接客態度が悪いことでも有名ですが、この店の店員さんは態度が良い。 接客態度バッチリです。 中国人がこんなおもてなしを出来るようになったら最強なんじゃないかって思っちゃいます。

また食べに行きたいなー。

----------------------------
Boston Lobster

727 E Valley Blvd
San Gabriel, CA 91776

7 Days Open: 11:30 am - 9:30 pm

Yelp Review

0 件のコメント: