2.29.2016

レドンドビーチのDominique's Kitchenに行ってきた!!


レドンドビーチにひっそりと佇む、こじんまりとしたフレンチレストランDoninique's Kitchenがあります。

2012年にオープンし、今年でまだ4年目。 駐車スペースも小さければ店内のスペースも限られています。 隠れ家としていつか使おうと心に決めていましたが、先日日本からの出張者が現地でしか食べられないものを食べたいということで連れて行くことになりました。


駐車場は10台も停められないと思います。 そしてアメリカにしては珍しく、スペースが限られているのでヘッドインも出来なさそう。 バックを多用することになるでしょう。

店内はこれまたこじんまりとしていますが、パティオを含めるとそれなりの大きさになるかもしれません。 私たちは5人だったので、ど真ん中の円卓テーブルへ。



メニューは暗くて写真に撮れなかったので興味のある方はこちらからご確認ください。 アペタイザーが2.99ドルから、メインは27.99ドルのリブアイが一番高いとこれまたリーズナブルなお値段。

ちなみに月曜日だけはハッピーアワーもやっていて、夕方4時から6時までの間、タパスが3ドル、デザートが3ドル、飲み物が3ドルとお得です♪

向かったのは月曜日でしたが、到着したのは午後7時半ごろ・・・ 当然ハッピーアワーは終わっていましたが、その影響もあってか、店内は激混み状態でした。

先ず最初にこんなのが運ばれてきました。


マメにオリーブオイル、チーズ。 ガーリックの風味が付いていてそのままでもいけますし、あとから運ばれてきたパンにつけて頂いても宜しいかと思います。


本日のスープを確認するとロブスタービスクとのこと。 うん、それは美味しいに違いないということでスープを注文。 ちなみにスープは5.99ドルでした。


ロブスターの味がしっかりとしていて、風味豊か。 若干ちょっと味が濃いかなと思うところもありますが、それでも大満足。

そしてメインに頼んだのはRoasted Chicken。


写真から分かりづらいかもしれませんが・・・かなり大きいです。 これって一人前?ってぐらいの大きさ。 これが15.99ドルとは恐れいります。 ちなみに鶏肉1匹まるまる使ってるんじゃ・・・?と思いましたが、半分だそうです。 半分でもめちゃめちゃ大きい。 そして付け合わせのガーリックフライがこれまた美味しい♪

チキンはハーブと塩で味付けされていて、大概身がパサパサしちゃったりして美味しくないことがありますが、このDominique's Kitchenのチキンはしっとりとしていてとにかく美味しかった~♪

ちなみに行ったメンバーは私、日本から来た日本人2名、イギリスから来た韓国人1名、アメリカに住む韓国系アメリカ人1名の計5人だったわけですが・・・

日本人3人は文句なく美味しいとの意見、あとの2人はまぁまぁだなと言っていました。 ふん、フィッシュアンドチップスが名物のイギリス人と旨味も知らないアメリカ人のクセに・・・(笑) ということで、日本人の口には合うと思いますので気になった方は是非行ってみてください。

予約は必須ではありませんがしたほうが良いかと思います。


----------------------------
Dominique’s Kitchen

522 S Pacific Coast Hwy
Redondo Beach, CA 90277

Mon, Wed - Thu, Sun: 4:00 pm - 9:00 pm
Fri - Sat: 4:00 am - 10:00 pm
* Tuesday closed

Yelp Review


0 件のコメント: