2.27.2016

Sea Empressで飲茶(ディムサム)を食べてきた!!


Gardenaのドン・キホーテ系列の日系マーケットTokyo Centralがあるモール内にSea Empress Seafood Restaurantっていう老舗のチャイニーズレストランがあります。

本当は韓国料理を食べに行こうと思っていた日、とにかく混雑していて1時間待ちと言われ、致し方なくそれであれば・・・ということで行くことになったのがこのレストラン。 そう、致し方なくという表現からも分かる通り、あまりオススメ出来るレストランではありません。

オススメ出来ない理由は味が安定していない。 美味しい時もあれば不味い時もある。 夜はコースメニューなんかを事前に予約しておくと何故か美味しくない。 でもその場で注文すると美味しい時もある。 非常に難しいレストランです。

日曜日の11時頃に入店。


ワゴンでテーブルまで来てくれます。

飲茶を食べに行くと大概注文するものを幾つかピックアップ。

先ずは湯葉巻き。


え? ナニコレ・・・!?

エノキの味しかしないし、味がめちゃめちゃうっすいんですけど・・・

続いては海老餃子。


冷たい・・・ ワゴンは基本的に冷たくならないように温めているはずなのになぜ冷たい・・・?

シュウマイ。


硬い・・・

その場で焼いてもらった餃子。


これが一番まともだったかな・・・


4品だけでお腹いっぱいになるわけはないですけど、どれを食べてもイマイチな印象だったので、もう引き上げよう。 そう思ってチェックをもらいました。


たかっ!!

4品注文しただけで20ドル!?

取り敢えずディムサムを食べる目的としてはもう行かなくて良いかな・・・ ちょっと遠出してでもSan Gabrielとかあっちの方に行った方が遥かに安くて美味しいディムサムが食べられると思います。


----------------------------
Sea Empress Seafood Restaurant

1636 W Redondo Beach Blvd
Gardena, CA 90247

Mon - Fri: 11:00 am - 10:00 pm
Sat: 10:00 am - 10:00 pm
Sun: 9:00 am - 10:00 pm

Yelp Review


0 件のコメント: