4.14.2016

ハモサビーチのAbigaileでシャンパン飲み放題ブランチ!!


ハモサビーチにあるAbigaileというレストラン(ブリューワリー?)で週末シャンパン飲み放題がやっています。 両親の誕生日祝いを兼ね、4人で飲み放題に行って来ました。

当然飲むことを想定しておく必要があるため、アメリカ生活において5回以下と言っても過言ではないバスでの旅となりました。


アメリカのバスっていうのは当然のことながら時間通りに来ないことが多いです。 最近はアプリなんかでバスの状況も調べられるので、それが有効かもしれません。

今回利用したバスは1人1.75ドル。 いや、1.50ドルだったかな?


バスでハモサビーチまで行き、時間がちょっと早かったので散歩タイム♪



そして本日の戦場、Abigaileにやって来ました。


11時15分の予約。 ↓の写真はオープン前に撮った写真です。


本来はこんな感じで混み合ってます。


ボトムレスミモザは1人18ドル。 4人で計72ドル。


シャンパンにオレンジジュースを入れればミモザ。 でもシャンパンのまま飲んでも問題ありません。

pao de queijoというブラジルのパン(?)を注文。


5ドルしかしないのに、もちもちしていてなかなか美味しい。 病みつきになり、2つオーダーしました。

それと何とかBoatというものを注文。 シーフードプラッターです。 25ドルぐらいだったかな?


ウェブサイトメニューに載っていなかったので、もしかしたらその日だけの特別オーダーだったかもしれません。 Yelpにも載っていなかったですし。 エビ、カキ、カニ、ムール貝などのシーフード。

そしてChinatown Steak & Eggsは15ドル。


↓もその日の特別メニュー?


バゲットに何だか色々と入っていましたが、既にこの頃から記憶があやふやです・・・

さて、時間制限なし、飲み放題ということもあってか、ほろ酔いだけでは終わらず、とにかく祭り、祭り、祭りでどんちゃん騒ぎに。 

気付いたら4人でシャンパン8本も飲むという恐ろしい偉業を達成。 しかもうち2人は60オーバー。 支払い時には文字が読めなくてチップの金額を27ドルと書くところを1.70ドルなんて書いたりと、かなり迷惑な客だったと思います。

これからNo Japaneseみたいなこと書かれないと良いけど・・・

帰りはUberで帰ってきたようですが、これまた記憶なし。 そしてレンズを落としてなくすという大失態もあり・・・

まぁ1年に1回のことだから、そんなことがあっても良いのかもしれませんね。 良い思い出になりましたとさ。

レシートももらってこなかったみたいなので、翌日にレストランに出向いたら、

あぁ、あなたたちのことは覚えてるわ♪

なんて言われてちょっと気まずかった(^_^;) チップ30%ぐらいあげたのでそれで許してくれたら。 合計180ドルぐらいでした。



---------------------------------
Abigaile

1301 Manhattan Ave
Hermosa Beach, CA 90254

Lunch:
Sat & Sun: 11:00 am - 2:00 pm

Dinner
Sun - Thu: 5:00 pm - 10:00 pm
Fri & Sat: 5:00 pm - 10:30 pm

Yelp Review

0 件のコメント: