5.30.2016

うどん屋さんであえてラーメンを食べてみた!! @ Meiji Seimen


3月に続き、再度明治製麺さんにお邪魔してきました。


またしても入口の写真を撮り直すのを忘れた・・・ orz

↑の写真はあと何回使いまわすことになるでしょう? 次回行ったときは必ず撮り直すと心に誓います。 店内の写真も今回は過去のものを使いまわし。



12時を回った後に行ったのでかなり混雑していました。 でも日本人のお客さんは少なめ。 現地の人たちが多かった印象です。

さて、自分たちで打っているといううどんがオススメのこの明治製麺ですが、気分的にうどんではなかった。 そしてうどん屋で蕎麦ってチョイスもなぁって思っていたところ、実はお蕎麦も自家製なんですよ♪って教えてくれました。

なるほど、うどんも自家製なら蕎麦も自家製か。 

うーん、どうしようかなぁと迷いに迷った挙句、最終的にラーメンをチョイスすることにしました。 いや、むしろうどん屋で蕎麦っていうチョイスが邪道なのであれば、ラーメンというチョイスは極悪だろうと思う一面もありますが、なんとなくラーメンに惹かれたんです。 塩ラーメンに。

店員さんに塩か醤油かの二択しかないラーメンのどちらが良いか聞いたところ、人気があるのは醤油ラーメンですね♪と言われ、一切の信念を持ち合わせていない私は醤油ラーメンにくら替え。 

残念ながらセットメニューはありませんでしたが、カレー(小)が5ドルで追加出来るようなのでお願いしました。 ラーメンとカレーのセットで12ドルオーバーはちょっと高いか・・・


ラーメンは至って普通の昔懐かしい感じがする醤油ラーメン。


大きめのチャーシューが1枚、なると、メンマ、ネギ、そして大きな海苔が乗っています。 


何だか安心できる、ほっこりしたラーメン。 小学生の時に家の前を通りかかった屋台ラーメンを思い出すなぁ・・・ 食べたことないけど。

カレーボウルはこんな感じです。


ラーメン屋で食べるカレーも美味しいけど、うどん屋で提供されるカレーも美味しいんだなぁ・・・ コクがあって、辛さもいい具合。 口に入れたときは甘くてまろやかなのに、ピリッと舌先に残る辛み。 カレーはやっぱり美味いな~♪ 日本人はやっぱりカレーを食べなきゃね。

にしても・・・秀ちゃんのカレーが懐かしい。 自殺未遂で閉店なんて噂もあるし、資金繰りに困って夜逃げなんて話もあるし・・・ どちらにしてもしばらくは食べれないんだろうな。 いや、もう一生食べれないのかも。 やっぱり作り方を聞いておくべきだったんだな。

話が脱線してしまいましたが、明治製麺で食べるラーメンもカレーも美味しかったです。 そしてうどんも美味しいし、またオレンジカウンティに行く機会があったら寄りたいなと思っております。


----------------------------
Meiji Seimen

1113 Baker St. Ste E
Costa Mesa, CA 92626

Tue - Fri: 11:30 am - 2:00 pm
Sat - Sun: 11:30 am - 2:30 pm
Tue - Thu, Sun: 5:30 pm - 10:00 pm
Fri - Sat: 5:30 pm - 10:30 pm

Yelp Review

0 件のコメント: