9.22.2016

サンディエゴの「炉端や おとん」に行ってきた!!


2年程前に行ったOkanの姉妹店として知られる 炉端や おとん。 おかんにおとんってネーミングセンスは日本人には良いですが、現地の人たちはどう思っているのでしょう? 発音的にはそんなに難しくないでしょうから案外いい名前かもしれません。

今回は仕事途中にランチで訪問。


ランチ時間がちょっとずれて午後1時過ぎだったので店内も空いていました。



今日のランチスペシャル(日替り弁当)はこちらですと、持って来ていただきました。


おー、鮭カマ良いな~♪ でも14.50ドルはちょっと高い・・・ 

であればと普通のランチメニューにも目を通す。



海鮮ものや丼物、定食にうどんや蕎麦、カレーなど見れば見るほど悩ましいラインナップ。 それはそうとどうでも良いんですけど、メニューをこうやってクリアファイルって言うのか、透明のものに挟んであるのってあまり好きじゃありません。 

写真が反射しちゃうから(笑)。

かなり長考しちゃいました。 が、銀だらの煮付け定食(10ドル)がとにかく惹かれたのでこれを注文することに。 

注文してしばらくすると、

すみません、今日は煮付けじゃなくて西京焼きになってしまうんですが宜しいでしょうか。

と言われました。


何をーー!!!


10分以上もかけて悩みに悩んだ末の選択だったのに煮付けがない!? 西京焼きになる!? あ、別に銀だらが食べたかっただけなので全然問題なしです。 ということで、特別メニューの銀だらの西京焼き定食へと変わりました。

最初にサラダがやってきて。


しばらくすると銀だら西京焼き定食が登場。


小鉢に入っているのは明太子のポテトサラダ、玉子焼き、筑前煮。 


銀だらは脂が乗っていてやっぱり美味しいなー。 

これで10ドルだったら安い方だと思います。 にしても、アメリカで銀だらはとにかく高い。 1キレ4ドルとか5ドルとか普通です。 日本だったら・・・と比較すること自体間違っていますが、200円ぐらいですよね? 

またサンディエゴに行くことがあったら今度は他のメニューも試してみたいなー。

---------------------
Robataya Oton

5447 Kearny Villa Rd
Ste D
San Diego, CA 92123

Lunch:
Mon - Sat: 12:00 pm - 3:00 pm

Dinner:
Mon - Thu: 5:00 pm - 10:30 pm
Fri: 5:00 pm - 11:00 pm
Sat: 5:00 pm - 10:30 pm
Sun: 5:30 pm - 10:00 pm

Yelp Review




0 件のコメント: