9.26.2016

Little Sheepのホットポット食べ放題に行ってきた!!


7月のまだ暑い平日のこと。

ホットポットが食べたい食べたいと言われ続け、暑いから暑いからと断り続けた結果、期間限定のクーポンを探して買って来るという強硬手段に出た妻。 食べに行かなければクーポンは無駄になり、そういうことなら食べに行くかと言ってしまう私の心理をうまく掴んだその作戦が功を奏し、いざLittle Sheepという店に行ってきました。

Little Sheep Mongolian Hot Potはアメリカ国内には8州に、その他カナダ、中国、更には日本にも展開するチェーン店。 ちなみに日本では火鍋という名前で、オリジナル中国では小肥羊という名前が付いています。 アメリカに進出してきたのは2004年のことですが、既に25店も展開している人気店です。

今回お邪魔したのはトーランス店。 平日なのに結構人が入っていることに驚きました。


着席するや否や、アンケートにお答えください的な何とも読みづらいメニューを受け取ります。


ベースとなるスープはオリジナルかスパイシーか、ハーフ&ハーフか。 当然ハーフ&ハーフにすれば同じ料金で2度楽しめるので基本的にそちらを注文するのが良いでしょう。 


薬膳が入った2種のスープ。 これに好きな具材を入れて頂くと身体も内側からポカポカです。

あ、まだ値段のことを言っていませんでしたね。 平日のランチは1人15.95ドル、ディナー及び週末は1人22.95ドルです。 頻繁に値上がりするので参考程度に。


ソースバーと書かれた場所には色々なソースが置かれています。 これは場所によってメニューも違いがあるようです。


適当にソースとトッピングを持ってきて食べる準備はバッチリ。

そしてあの読みづらいメニューに1つ1つ印を入れていき、いざ開戦!!


お肉を入れる前に野菜やキノコ類などを入れていきましょう。


そしてお肉もグツグツ♪





食べ始めるともう無言です。 フードファイターのように無心で食べ続けます。 1回目の注文が終わり、2回目、そして3回目と・・・ 続くわけもなく、2回目で止めました。 まぁ別にこれといって時間制限があるわけでもないので、のんびりゆっくりと食べていれば良いのですが、ちょっとこの後に予定が控えていたもので慌ただしいランチとなりました。 

なので食べ始めてからの写真が1枚もないのはお許しください。

ホットポットで美味しいレストランは探せばいっぱいあるでしょうが、手軽でたまにクーポンが出ていて安く食べられるのはLittle Sheepで間違いないと思います。 ただし、Yelpでの評価は星3つと決して高くはありません。

---------------------
Little Sheep Mongolian Hot Pot

2575 Pacific Coast Hwy
Torrance, CA 90505
他店舗多数、ウェブサイトにて確認可

Mon - Thu:
11:30 am - 3:00 pm
5:00 pm - 9:30 pm

Fri:
11:30 am - 3:00 pm
5:00 pm - 10:00 pm

Sat:
11:30 am - 10:00 pm

Sun:
11:30 am - 9:30 pm

Yelp Review




0 件のコメント: