9.29.2016

ガーデナにある韓国焼き肉店、Yellow Cowに再訪してきた!!


日本からゲストがやってくると行くようになったガーデナにあるYellow Cowという韓国焼き肉店。 日本語が通じて喫煙ルームがあるNew Gardena Hotelから車で5分程度と移動も楽。 ただし、その韓国焼き肉店があるモールのパーキングはいつも激混み。 大概停められないで路駐することが多いです。

今回もパーキングスポットは見つからずに路駐からの入店。

この日は日本からの出張者は1人、そして仕事のパートナーの韓国系アメリカ人、私の3名で夕食会。 大概混雑していますが、18時ぐらいに行けば入れる可能性が高く、19時、20時頃だと平日でも混んでいるので気を付けましょう。

着席するや否や準備されるバンチャン各種。


グリルの周りをぐるっと一周するように置かれます。

そして山盛りサラダが運ばれてきました。


健康を気にして野菜を多く摂るようにしている私にとってはこの山盛りサラダは嬉しいです。 ちなみにおかわりもできると思います。

メニューの写真を撮ることは出来ませんでしたが、セットメニューを注文しました。 確か数種類のお肉を選べるものだったと思います。 3つとか、4つとか色々とありますが、韓国料理店に来ると私はオマケ的な扱いで、全ては韓国系アメリカ人(エディ)が取り仕切ってくれます。

お肉が運ばれてきました。



韓国焼き肉はお肉が運ばれてくるとグリルは戦場と化します。


好きな時に好きなように焼いて食べたいのに、店員さんがやってきてバーッと入れてバーッと焼いて、さぁ、早く食べなさいと言わんばかりな状況です。 ゆっくり話しながら食べるというよりも、とにかく食べて食べて食べまくって、箸休めに会話する的な感じです。

別に注文したユッケが登場。


日本じゃもう食べられないんですよね・・・ レバ刺しにユッケ。 ロサンゼルスではまだまだいけますよ!!

そしてユッケに気を取られていると、グリルの上には敷き詰められたお肉が。


またもう少ししたら第2回の戦いが始まります。

これを数回繰り返し、お腹もいっぱいになってきたところでありますが、日本からの出張者にとってシメは絶対必要ってことで冷麺を注文することに。 1つ、2つ注文して3人で分けるのかと思ったら

冷麺3つ

という注文にアセる・・・

しばらくして冷麺が運ばれてきましたが・・・
 

当然フルサイズ。

見たときから食べきれる自信はありませんでしたが、当然途中で挫折。 

ビールもそこそこ注文していたので3人で200ドルオーバーぐらいかかった食事会でした。


-----------------------------
Yellow Cow Korean BBQ

1835 W Redondo Beach Blvd
Gardena, CA 90247

7 Days Open: 3:00 pm - 11:00 pm

Yelp Review



0 件のコメント: