11.21.2016

24時間営業の釧路という居酒屋に行ってきた!!


山形から帰ってきたその日は予定変更を余儀なくされ、上野滞在となりました。 翌日に日本を発つのと、ヨドバシカメラとかビックカメラとかハシゴしたかったので、なるべくアクセスの良いところということが理由です。

ホテルに着いて長距離の移動とようやくこの日本滞在も終わりなんだなーって感じでシャワーを浴びてテレビを点けたら、なんと山中の世界戦がやっているじゃありませんか!! 食い入るようにテレビを見て、気付いたらもう夜も遅い時間。 

お腹空いたな・・・ 

ホテルから歩いて行ける距離で空いている居酒屋を探すと、釧路っていう場所が見つかりました。 24時間営業でコスパも良いらしく。 夜も遅いから適当に済ませられればいいし、でもかといってコンビニとかでは終わらせたくないので。


ビールが1杯250円だそうです。 これはかなり魅力的。

店内に入ってメニューの多さに驚きました。 しかも壁に写真つきで貼ってあるのも親切。


取り敢えずビールを頼んだら出てきたお通し。


3品ぐらい頼めば良いかな~ってことで早速注文。

キュウリの一本漬け。


300円ぐらいと激安でしたが、これといって普通。

若鶏の唐揚はこれも400円程と安い。


サクッと揚がってましたが若干モサッとした食感。

釧路って名前なんだからきっと海産物が美味しいだろうってことで頼んでみたサーモンの刺身。


これ、めちゃヤバかった。 美味しかったら良いんですけど、その逆。 冷凍・解凍を何回繰り返したらこんな風になるんだろうっていうぐらいシャパシャパなお刺身。 全部食べる気にもならず、途中でやめちゃいました。

そこそこオススメの居酒屋って書いてあったので、まさかこんなにハズレるとは思ってもいませんでしたが頼んだものが悪かったのかもしれませんね。

この後にカウンターバーみたいなところがあって、そこでちょこっと飲んでいたらIT会社の社長さんとかと意気投合。 色々と情報交換させていただき、また何か機会があれば飲みましょうなんて話も。 一歩外に出れば新たな出会いがあるってことを再認識させられました。

さて、翌日の上野。


9月17日土曜日、この日の深夜便でアメリカに戻る日。 とにかく暑い。 いや、今まで暑いと言っていた暑さは決して暑くなかったと言っても過言ではない程の暑さ。 土曜日だから人も多いし。 ヨドバシカメラで買い物、ビックカメラで買い物・・・ なんて思っていましたが、10秒も歩けば汗が止まりません。

もうね、いい年したおっさんが暑くて暑くてアイス片手に歩いていましたから。 しかも食べたら食べたでゴミ箱がないからゴミは溜まる一方。 水を買っても一瞬でなくなり、汗が吹き出す。 またアイス → ゴミ。 

歩いている方々も暑そうだったんですけど、でもやっぱり慣れた感じで汗かいている人とかあまり見なかったような・・・ なんかコツとかあるんですかね~。 私ももともとそんなに汗かく方ではないんですけどね。 かなりやられました。 日本の9月。

日本の9月は本当にもう15年以上経験してなかったんですけど、やはり6月から9月にかけてはなるべく避けた方が良さそうですね。 今回も色々な出会いありの良い滞在となりました。


居酒屋 釧路 別館 食べログ・レビュー


ランキングに参加してみました。 

今回の投稿が面白かった、参考になった、など何か得たものがあれば
↓からクリックをお願いします m(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ


0 件のコメント: