12.28.2016

5泊でハワイ・オアフ島に行ってきた!! ⑫ ~ラニカイ・ビーチを一望するトレイル編~


5泊でハワイ・オアフ島に行ってきた!! ① ~LA出発からハワイ到着まで~

5泊でハワイ・オアフ島に行ってきた!! ② ~最初のランチはフリフリチキン編~

5泊でハワイ・オアフ島に行ってきた!! ③ ~バタバタの初日がようやく落ち着く編~

5泊でハワイ・オアフ島に行ってきた!! ④ ~ワイキキで早朝ランニング編~

5泊でハワイ・オアフ島に行ってきた!! ⑤ ~Halekulaniのサンデーブランチ編~

5泊でハワイ・オアフ島に行ってきた!! ⑥ ~マノア滝を歩く編~

5泊でハワイ・オアフ島に行ってきた!! ⑦ ~2日目夜のハシゴ酒・前編~

5泊でハワイ・オアフ島に行ってきた!! ⑧ ~2日目夜のハシゴ酒・後編~

5泊でハワイ・オアフ島に行ってきた!! ⑨ ~3日目はKo Olinaへ編~

5泊でハワイ・オアフ島に行ってきた!! ⑩ ~ウルフギャング・ステーキハウス編~

5泊でハワイ・オアフ島に行ってきた!! ⑪ ~3日目夜のハシゴ酒編~

の続き (≧▽≦)

4日目は朝から全米で最も美しいビーチに選ばれたこともあるラニカイ・ビーチを目指し、車を走らせます。 

でも・・・ 私たちの目的はラニカイ・ビーチではなくて、そのビーチを一望出来る場所へ登ること。 Pillbox Trailとも呼ばれているその場所から見る景色はまさに圧巻。 天気が少し心配な中(現に向かう途中は雨が降っていた)、車を走らせました。

Pillbox Trailはこんな民家を越えた先にあります。


駐車場はないので民家の辺りに路駐します。

ちなみにそのPillbox TrailはMid-Pacificというゴルフ場の近くなので、迷ったらそこを目指すようにしましょう。


こんな道を歩いていたらそこがPillboxの入口になります。


↓の写真からも分かるように、え~? ここ~!?って感じですが・・・


Pillboxはこっちですよーっと書かれているので間違いありません。


当然お手洗いなどは付いていないので、心配な方はここに向かう途中にあるカイルアビーチパークで済ませてきましょう。

さて、いよいよ出発の時。


とそこに注意書きが・・・


今年だけでも足を滑らせた事故が2件あったと。 サンダルなんかで望むのは論外ですのでスニーカーで行きましょうね。

こんな場所を歩いて行くことになります。



ロープがあるあたり、難易度が若干高いことはご理解いただけるかと思います。


でもしばらくすると目の前が開けてきて、ラニカイ・ビーチが目の前に広がります。


これを見れただけでも価値はありそうですが、更に上へ上へと目指しましょう。


すると小屋みたいなものが見えてきます。


一応あの場所に座るのが目的。

後ろを振り返ればゴルフ場、左手にラニカイ・ビーチを見ながら足を進めます。



そしてようやく到着。


うーん、キレイ~♪


でも・・・ この小屋、実は2つありまして。 もう1つ上に行った方がキレイかも・・・?と思ってここからまた登ることに。

先ほどの小屋を上から撮った写真(↓)。


そしてようやく到着~♪



天気が心配でしたが雨に降られることもなく無事到着しました。 でも天気はあまり良くない・・・

そしてその小屋ではこんなことをするカップルも。


なぜそんな断崖絶壁でヨガを・・・

私は前日に続き、朝来る前に立ち寄ったいやす夢で買ったスパムむすびをここで食べます。


良い景色を見ながら食べるおにぎり。 格別の味です。

戻った後はせっかくなのでラニカイ・ビーチで写真を数枚。 こんな入口を抜けると・・・


全米で最も美しいと言われるビーチ、透き通ったマリンブルーの海が迎え入れてくれます。



ついでにカイルア・ビーチ・パークにも立ち寄ってみました。


ラニカイ・ビーチにはお手洗いなどの設備がなく、日陰もなくてちょっと不自由。 でもカイルアビーチパークには日陰もお手洗いも、駐車場もあるので便利さで言えばカイルアですが、キレイさで言ったらやはりラニカイでしょうか。

ハワイにはトレイルコースがたくさんあるので普段とは違う経験をされたい方はPillbox Trailのような場所に行くのも良いかもしれませんよ。

-------------------------
Lanikai Pillboxes Hike

382-498 Kaelepulu Dr
Kailua, HI 96734

Yelp Review
-------------------------

気軽にフォローしてください。 Instagram Facebook Twitter ブログ村(クリックしても得も危害もありません・・・)


0 件のコメント: