5.29.2017

Antelope Valley California Poppy Reserveでポピーを見てきた!!


4月中旬の週末の出来事。

そろそろポピーが満開になるという噂を聞きつけ、サウスベイエリアから車で約1時間かけAntelope Valleyに行ってきました。

満開のポピーが見れるという有名な場所で、ロサンゼルスに住んで15年近くになりますが行くのは初めてです。

中に停める場合は駐車料金は10ドル。 入口外に停めて中に歩いてくる場合は無料ですが、若干距離があります。 今回は中に駐車しました。

全体的にトレイルになっていて、歩きながらポピーを楽しむ感じになります。 


ちなみにこの砂の道以外の場所には入らないでくださいとところどころに注意書きがあります。 ガラガラヘビが出るので注意するように、とのことです。


満開のポピーと聞いたので、辺り一面がポピーで覆い尽くされているのかと思っていましたが、雰囲気としては↑のような感じです。

若干残念感はある・・・ orz

そして歩いていると・・・


おおぅ、本当に蛇に遭遇しました。

小さなガラガラヘビです。 普通にいることが判明した今、入らないでくださいと書かれた場所に入る勇気はなくなりました。


うーん、でもどうなんでしょう。 確かにポピーはキレイだけど、もっとこう、辺り一面がポピー!!って感じのものを期待していたのに・・・


しかもこの日は強風。 ポピーを撮ろうにもシャッタースピードの調整をうまくしないとポピーが撮れそうにありません。

案外直ぐに飽きてしまいましたが、トレイルを歩いているときに園外に人だかりが見えました。 そちらではポピーがキレイに咲いているようで、ちょっとそっちまで行ってみることに。


あー、なんか求めていたのはこういう感じです。
 

っていうか、わざわざ10ドル払う必要もなかったじゃんっていうぐらいのものがここで撮れます。


4月中旬ごろが見頃らしいので、機会がある方は是非、Antelope Valleyをちょっと通り越したこの場所に行くことをオススメします。 ちなみに春の間はいつも強風みたいです。



気軽にフォローしてください。 Instagram Facebook Twitter ブログ村(クリックしても得も危害もありません・・・)

0 件のコメント: