5.16.2017

別府で宿泊した雄飛は旅館風のホテルだった!!


別府では雄飛という場所に宿を取りました。 


隣にとよ常さんというお食事処があるのですが、これがなかなか美味しいらしく。 でも利用する機会に恵まれず残念。

ちなみに今回、ホテルは楽天から予約したのですが、外観はサイトで見たものとなんか雰囲気が違うような・・・? もうちょっと新しい感じの建物に見えたんですけどね。

ちなみに部屋は和室。


たまにはこういうのも良いですね。 

一応壁掛けの裏とかにお札が貼ってないかなど一通りチェックしてしまうのは昔からのクセです (^_^;)

別府で楽しみにしていた温泉は一番上のフロアにあって・・・ 2回利用させていただきましたが2回とも貸し切り状態。




露天風呂もいい感じで最高の一時を過ごさせていただきました。

朝食付きのプランで、朝からガッツリ。


お魚も美味しかったけど、その魚の横に添えられたノリが美味しかったです。

そしてホテルをチェックアウトし、別府を離れる時間が近づいてきました。 お土産コーナーなどを見て回っていたところ

とり天食べなくていいの?

という悪魔の囁きが。

なるほど。 とり天ね。

フードコートで売っている店を見つけました。


既に出来上がったものを受け取ったのですが、やっぱりできたてを食べたい。 お店の方に

すみません、実は遠くから来ていましてせっかくの機会ですので揚げたてを頂きたいのですが・・・

と、ちょっと無理を申し上げたところ快諾いただきました。


とりの唐揚げとはまた違った食感ですが、ニンニクが効いていてサクサクしていて美味しい。 これがとり天なんですね。

さて、別府を後にして私は大阪に、妻は静岡に向かう時間。

でもここで私はどうしても博多で食べられる至極のチャーハンの諦めがつかずに・・・ わざわざ博多に遠回りし、滞在時間1時間強でチャーハンを食べてこようというプランに再変更になりました。

ということで、別府を後にし、博多に再上陸するのでした。

ちなみに今回満開の桜を見るという目的だったのに、九州までやってきても叶えることは出来ませんでした。



気軽にフォローしてください。 Instagram Facebook Twitter ブログ村(クリックしても得も危害もありません・・・)

0 件のコメント: