5.25.2017

ケイジャン・ケレブに行ってきた!!


たまに食べたくなるケイジャン料理。

ケイジャン料理のルーツはミシシッピー州、ルイジアナ州あたりだと聞いています。 残念ながらそのあたりに行ったことがないので、どれが本当のケイジャン料理かは分かりません。

でも香辛料によって辛く味付けされた料理だということは知っています。

今回お邪魔させていただいたのはCarson(カーソン)にあるCajun Calebという店です。


110フリーウェイのCarson出口付近、Figueroa StとCarson Stの北東側に位置しています。 小さいモールになっているのでパーキングに困ることはないでしょう。

店内は至ってシンプル。


基本的に持ち帰り専門店のようですね。 

メニューは目の前のTV画面に写し出されています。


光の加減で見づらくてすみません・・・ 

ということで、ウェブサイトからメニューを拝借してきました。


金額がMarket Price(時価)で何の参考にもなりませんね (^_^;)

私たちが行ったときの価格はモニターの写真からも分かるように、殻付きのエビがポンド13ドルでした。 価格は頻繁に変わるのかはちょっと不明です。

ちなみにハーフポンドでも注文可能です。

取り敢えず殻付きのエビをハーフポンド、ソーセージをハーフポンド、そしてコーンを入れてもらうことにしました。

これで20ドルぐらい。 

10分ぐらい待って透明なプラスチックバッグに入れられたオリジナルのケイジャン料理を受け取ります。

自宅に戻っていざ開封!!


ガーリックの香りが半端ありません。

ケイジャン料理はディフォルトで相当辛いものというイメージがありましたが、このCajun Calebのケイジャンはそこまで辛くなく、辛いのが食べたいなーと思っていた私たちにとっては若干物足りなさを感じます。

そういえば店で辛さをどうするかも聞かれませんでした。 辛いケイジャンを求めて行かれる方は、辛めにして欲しいことを告げるのが良いかもしれません(おそらく対応してくれると思います)。

それとランチはランチでお得なセットがあるみたいですよ。

ご馳走様でした m(_ _)m



気軽にフォローしてください。 Instagram Facebook Twitter ブログ村(クリックしても得も危害もありません・・・)

0 件のコメント: