6.18.2017

Savoy Kitchenで激ウマ海南チキンを食べてきた!!


Alhambraという街にある超有名なレストラン、Savoy Kitchen。 Yelpでは3,000以上のレビューがあり、星4つを叩き出している言わずと知れた人気店。 海南チキンで有名な店ですが、ピザも美味しいらしいです。 


11時オープン前から行列が出来る程の人気っぷり。 私たちはこの日、オンタリオのアウトレットに行く前に立ち寄りました。 30分前の10時半に到着したのに、既に待っている人がいたのには驚きです。 

縦の道路(Monterey St)に路駐スペースが確保出来るので、そちらを利用すると良いと思います。 が、店が混雑を迎える時間には結構いっぱいになることもあるので注意が必要です。

11時オープンですが準備が早く出来たのか、10時45分に入店となりました。 


電話注文も受け付けているようで、既にカウンターの上にはお持ち帰り用のオーダーがずらり。

テーブルの上には既にメニューが置かれています。


そしてメニューには大きくキャッシュオンリーと書かれています。 カード社会で現金を持ち歩かないアメリカならではの工夫でしょう。 


メニューは多々ありますが、今回求めていたんは当然のことながら・・・


33番の海南チキンライス。 

aからeのオプションがありますが、ダークミートオンリーとか、サラダ付き、サラダオンリー、米なしとか、そんな感じです。 

サラダ付きの8.95ドルにしようと思いましたが、海南チキンについてくるサラダがあまり美味しそうじゃなかったという事前情報があったので、サラダは別に4番のシーフードサラダを注文することにしました。

注文が終わって5分としないうちにやってきました、海南チキン。


見た目に彩りも何にもないシンプルな海南チキン。 ソースが3種類ついてチリやジンジャーなどで味の変化が楽しめます。

そして鶏を茹でた茹で汁で炊いたこのライスが激ウマー!! 

シーフードサラダもエビにイカ、ホタテなどが入っていてなかなか食べごたえのあるボリュームです。


ピザも食べたみたいと思っているのですが、この店に来るとどうしても海南チキンを食べたくなるので未だ試せていません・・・

日曜日はやっていませんので週末行く方は土曜日のちょっと早めの時間がオススメです。

ご馳走様でした m(_ _)m



気軽にフォローしてください。 Instagram Facebook Twitter ブログ村(クリックしても得も危害もありません・・・)

0 件のコメント: