7.31.2017

【ボクシング】 井上、ロマゴンの世界戦、行ってきます!


モンスターと呼ばれるボクサー、井上尚弥選手がいよいよアメリカデビューです。

9月9日、ロサンゼルスのSTUBHUB CENTERでの試合。


あ、井上はこのポスターに載ってないです。 

なぜなら・・・

ロマゴンことローマン・ゴンザレスがメインイベントで試合を行うからです。 井上対ロマゴンはボクシングファンなら誰でも観たいと思った夢の一戦。 

実は井上はアメリカ進出デビュー戦はこのロマゴンと対戦する予定となっていたのですが、ロマゴンがプロ47戦目にして初黒星(ロマゴンはアマチュア時代も負けたことがない)。 判定0-2で負けた雪辱戦として、タイのシーサケット・ルンヴィサイとの再戦となりました。

つまりはこの世界タイトル戦がメインイベント、井上の試合は前座でアントニオ・ニエベスとの試合。 このアントニオ・ニエベスという選手はオハイオ州クリーブランド出身のオーソドックスボクサーで30歳。 ちなみにWBOバンタム級の第5位にランクされています。

井上はプロキャリアは13戦。 KOは11回、無敗の24歳。 ライトフライ級、スーパーフライ級と2階級制覇し、最近はバンタム級への転向も検討中。

せっかくアメリカまで来るんだから応援にかけつけないとっ!!


買っちゃいました。 

チケットはこちらから購入出来ます。 30ドル、60ドル、100ドル、150ドル、250ドルのチケットがありますが、30ドルは既に売り切れ。 60ドルも結構後ろの方ばかり。 だったら100ドルぐらい出してみようということで100ドルのチケットを購入。

妻を誘いましたがお金を出してまで殴り合うのを見に行くなんて・・・と消極的だったので1人で行ってきます。

この場所は5年前に西岡がドネアと試合をした場所(当時はHome Depot Centerという名前だった)。

井上選手、頑張って頂きたい!!

応援しております!!


にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ にほんブログ村 その他スポーツブログへ にほんブログ村 その他スポーツブログ アメフトへ

0 件のコメント: