7.26.2017

Temescal Canyon Parkで霧の中のトレイル!


ロサンゼルス近郊で一番手軽なトレイルといったらTemescal Canyon Parkらしいです。 

敷地内に駐車する場合はお金を取られますが、外には路駐スペースもそこそこあって、そこから歩いて行けば無料で楽しめるというトレイルです。 しかも海が見えて気持ち良いとのことだったので、週末の朝、行ってきました。

自宅出発は朝8時。

405に乗り、10に乗り換え、そのままPCHを北上。 Temescal Canyon Rdを右折し、Sunset Blvdと交差するところにその公園はあります。 

現地到着は8時半頃。 路駐スペースはまだまだありました。 Temescal Canyorn Rd.かSunset Blvd沿いに停められます。 若干遠くなっても良ければ、もっと遅い時間でも大丈夫みたいです。

さて、水も持ったしいざ出発!


えっと・・・


またしてもいきなりの迷子です。 どこをどう歩けば良いのか、確かLoopになっていて1周ぐるっと回って来れるみたいなことでしたが・・・


あ、Loopが2.6マイルって書いてあるのでこの道で良かったようです。 いざ、進みましょう。 この時は朝9時頃。

ってか霧で何も見えない・・・


そして苦行!?と言わんばかりの上り坂が最初から続きます。


これが案外キツイ。

晴れてないので少しは楽なんでしょうけど、ふくらはぎが痛くなります。 

途中水を飲みながら休憩し、主だって写真を撮るところもなく、進んでいきます。


ようやく頂上みたいな場所に到達しました。





悲しいかな、何も見えない。

あの霧の向こうには海が広がっているはずなのに・・・ こういう日もあります。 それは仕方ない事実。 

ここで折り返そうかなと思ったのですが、Loopになっているんだから進んだ方が良いのではないかと。


後半は若干下りが多くなりました。


そしていよいよ到着間近!


10時45分、無事に戻ってきましたーー!!

ん!?


よくよく見るとOne Wayって書いてあるけど、私たちはどうやら逆回りをしていた様子。 ひょっとしたらこっちのルートを通っていけばそこまできつくなく、後半にはマリブを一望出来る景色に当たったのかもしれません(霧で見えなかっただろうけど)。

次回はそっちルートで回ってみるのも良いかなと、そう思っております。

朝からの運動は気持ちよかったです。



にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ にほんブログ村 その他スポーツブログへ にほんブログ村 その他スポーツブログ アメフトへ

0 件のコメント: