8.10.2017

最近流行りの人気店、わだつみに行ってきた!!


トーランスにオープンしたWADATSUMI(わだつみ)というレストランが最近流行っているらしいです。 魚料理もお肉料理も価格の割りにコスパが良いと大評判だったので行ってきました。


ランチはとにかく混んでいるということでしたので、若干時間をずらして午後1時頃に入店。


それでもいっぱいでした。

2人席がちょうど空いたのでそちらに通してもらい、メニューをもらいます。


ほほぅ、中トロ丼が12.95ドルは確かに安い。 お米は魚沼産コシヒカリを使用し、ネタは日本から仕入れているらしいですが、それを加味してこの値段だったらリーズナブル。

お肉料理はハラミステーキ丼やローストビーフ丼などが9.95ドル。


裏には定食メニューとお蕎麦メニューなどが。


ご飯おかわり自由、大盛無料というのも嬉しいサービスですね。

私はお肉が食べたかったのでハラミステーキ丼を注文しました。 

大盛りは食べられる自信がなかったけど(というか、極力炭水化物をカットするように心がけている)、でも普通盛りだと足りない可能性もあるので、

大盛りより少なく、普通盛りよりも多くしていただけますか?

と聞いたところ、

大盛りにしておきますので食べきれなかったら残してください。

と笑顔でのご対応。

ここまでは良かった。

最初にサラダがやってきて・・・


でもメインがなかなかやって来ない。

妻は刺身定食を注文していたのですが、こちらもなかなか来ない。 あとからやってきたお客さんが焼き魚定食を注文し、そちらが先に届くという、切って盛り付けるだけのような刺身定食よりも、焼きあがるまで手間のかかる焼き魚定食の方が先に出てくるって不思議だなーという感覚。

2人で一緒に食事を楽しめるようにわざと時間を合わせて持ってきてくれるのかも?と期待もしましたがそんなことはありませんでした。

ようやくハラミステーキ丼の登場。


おおー、美味しそう!!

これにお味噌汁、お新香が付いています。


でも持ってきたときに横からスライドさせたものだからお味噌汁がこぼれてびちゃびちゃに。


ウェイトレスさんは気付いただろうけど、特に何も言わずにそのまま立ち去られました。

一言ぐらい言おうかなーとも思ったんですけど、まぁ面倒だし良いやって思ってやめました。 

味は美味しいのにサービスが若干イマイチな感じがするのが勿体無く思います。 

それとこれは防ぎようのないことですが、隣に座った成金っぽいおじさんが貧乏ゆすりをしながらクチャクチャと食べる姿にゲンナリでした。

ご馳走様でした m(_ _)m



にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ にほんブログ村 その他スポーツブログへ にほんブログ村 その他スポーツブログ アメフトへ

0 件のコメント: