11.22.2017

バルセロナから美食の街サン・セバスチャンへ!!

スペイン滞在3日目。

この日からはバルセロナを一旦離れて美食の街、サン・セバスチャンへと向かいます。

電車は朝7時半にサンツ駅から出発なので早めにホテルをチェックアウト。 タクシーでサンツ駅に向かいました。

駅では乗客全員に対して荷物検査が行われていました。

一種のテロ対策と言ったところでしょうか。

電車の出発までまだ大分時間があったので駅構内で軽く朝食を。

ちなみにサンツ駅はゲートの外には食べる店が多いですが、一度ゲートをくぐってしまうと食べるところが少なく、また出口は電車を降りたホームからしかアクセスできないようになっていたので選択肢はほとんどありませんでした。

クロワッサンにコーヒーにオレンジジュース・・・

水分ばかりです。

さて、電車の発車時間も迫ってきたので乗り込みます。

日本の新幹線と同じような感じですが・・・

コンセントはついてなく、掃除も隅々まで行き届いていませんでした。

車内でコンピューターを使おうと思っていたのに当てが外れて仕方なく窓の外を見ながら過ごします。

朝7時半にサンツ駅を出発し、サン・セバスチャンに到着するのは午後1時。

高速鉄道を使っても5時間ほどかかるその旅程で、ずっと外を見ているのも苦痛です。 サン・セバスチャン到着の1時間も前になると緑豊かなキレイな景色が見えてきます。

あー、こういう場所でドローンを飛ばしたらきっと良い映像が撮れるだろうなーと思いつつもスペインは基本的にドローン飛行は禁止されているらしく。 罰金が数十万ユーロ単位で来るらしいので今回の旅にも持ってきませんでした・・・

そしてようやくサン・セバスチャンの駅に到着。

駅を出るとそこはバルセロナとはまた違った真っ青な空に西洋式建物が。

10月上旬だと言うのに結構寒いです。 サン・セバスチャンの気温をちょっと甘く見ていた感じ。 事前に気温を調べてから行けば良かったと後悔した時でもありました。

さて、ちょうどお昼時にもなってきたのでホテルに向かう前にちょっと腹ごしらえでもしますかね。

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ にほんブログ村 その他スポーツブログへ にほんブログ村 その他スポーツブログ アメフトへ